当ブログ管理人が掲載されました♪
2007年9月15日発売『壮快』11月号
"コンブ汁特集"136〜137ページです
ぜひご覧になってくださいね!
*usachan*の
『下腹やせの力強い味方♪とろろ昆布体験記』はこちら⇒

筋トレと食事でダイエット!肉体改造日記
欲しいものがイッパイ♪楽天市場
私も実践中! 坂詰真二先生の「セラバンド・エクササイズ」
フィットネス・トレーニング・ビリースブートキャンプ
モムチャンダイエットでチョンダヨンさんみたいになりたい♪





●ナビゲーション

当ブログの人気のページです。
クリックすると、すぐにそのページが見られます。

坂詰真二先生の『セラバンド・エクササイズ』ブログにてご紹介いただきました
セラバンド・エクササイズが本日発売されました
健康雑誌「壮快」の取材を受けました
チョン・ダヨンさんの体脂肪率って?
ロデオボーイ ガンバっていました
カテゴリー【筋トレでダイエット!肉体改造コラム】
カテゴリー【効果的に筋トレで肉体改造!食べ方食事コラム】 の記事一覧
ささみの海苔チーズ焼き
ふわとろオムライス
細木和子さん流明太子スパゲティ
ルーを使わないチキンカレー
豆腐入りダイエット餃子
ちょっとかわいい♪丸い餃子
山形風玉こんにゃくの煮物
ライスピザ
おからきなこクッキー
おからと豆乳のホットケーキ
ヨーグルト入りしっとりバナナケーキ
簡単イチゴ大福




2/28のダイエット維持日記 misonoさん…


【2月28日(水)のダイエット維持日記】

*体重 44.0kg
*朝食 キャラメルクリームベーグル、カフェオレ
ゆで卵、サラダ
*昼食 春雨ヌードル、ヨーグルト、りんご、すあま
*夕食 夕べのお鍋の残りで雑炊、おから、発泡酒350缶×1
*運動 ながら運動でスクワット、ショルダープレス、ねじりなど

++++++++

今日は何だか寒気がして熱っぽくて、体調がイマイチでした。
夕飯もカンタンにしちゃいました(^_^;)

お鍋の残りで雑炊っておいしい♪
お鍋の時はお鍋だけでお腹がイッパイになってしまうので
雑炊を作れないんですよね。

朝ご飯に雑炊にしようかなと思ったのですが
「雑炊は夜でしょう!?」と家族に言われたので
夜にしました。

毎日スクワットをしているせいか
太ももがちょっと疲れているみたいです。

ながら運動も2分割にしたほうがいいのかな!?

朝のベーグルは、本当に美味しかったです♪
ベーグル大好き!
私がベーグルをいただく時は、必ずオーブントースターで
トーストしていただきます。
さくっ!もちもちしていて、ダブルでおいしい!

楽天市場でエルクアトロギャッツベーグルのセールを見つける


そうそう、先日読んだFYTTEのmisomoさんのダイエット。
すごいスリムになっていましたね!
横から見たお腹が薄くなってる〜!

きちんと結果を出されていて、さすがですね。
プロのサポートがあるのとないのとでは、やっぱり違いますよね。
羨ましいな〜と思いました。
何と言ってもやはり、misonoさんの努力だと思いますがパンチ

2月27日のダイエット維持日記


朝食 べーグル、カフェオレ
昼食 お弁当
夕食 豚しゃぶ、おから、発泡酒350缶

こんばんは!
ただいま必死で作業をしていました。
ダイエット日記は、簡単でごめんなさ〜い(^-^;

記事を読んで
良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

お弁当 画像あり


Image0351.jpg今日のお昼ご飯は
おにぎりでした。
おかずがいつもより多いのに
ご飯がいつもよりも少ないので
ちょっと足りませんでした(^-^;


記事を読んで
良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

お弁当 画像あり


Image0331.jpg昨日のお昼ご飯は
海苔弁でした。
海苔弁はおいしい♪

記事を読んで
良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

2/26のダイエット維持日記


【2月26日のダイエット維持日記】

*体重 43.8kg
*朝食 納豆、たらこ、お浸し、ご飯
お味噌汁(大根、人参、わかめ、しめじ、ねぎ、豆腐)
*昼食 海苔弁:シャケ、つくね、ウインナー、お浸し、
浅漬け、キャベツ、ご飯、海苔
*間食 プリン、コーヒーゼリー
*夕食 さわらの西京漬け、湯豆腐(白菜、葱、豆腐、人参、椎茸)
発泡酒350缶×1
*運動 ながら運動でスクワット、キックバック、腹筋
ねじりなど、ウォーキング 40分

++++++++

こんばんは!

スマスマで藤原紀香さんが出演されていましたね。
本当に幸せそうで、とても輝いていますぴかぴか(新しい)

そんな藤原紀香さんは最近、トレーニング方法を
加圧トレーニングに変えられたそうです。

そう聞くと興味シンシンですグッド(上向き矢印)

お肌がぷりっぷりになってきたそうですが
本当にお肌もはりがあって、キレイです!

加圧トレーニングは、ウエアもお高いですし
専門のトレーナーさんに
トレーニングを見てもらったほうがいいみたいです。

加圧トレーニングというと、杉本彩さんが有名ですね。

短時間で済むのが、いいなと思っています手(チョキ)

長芋の煮物 簡単レシピ


Image0311.jpg

こんばんは!

【長芋の煮物 簡単レシピ】

【材料】
長芋 1人分で1cm輪切りを3枚ほど、お好みで人参の薄切りか乱切り、小房に分けたしめじ、下茹でしたオクラや小松菜などの青み

【作り方】
1.長芋は皮を剥いて1cmの輪切りにします。
お好みでもう少し厚く切ってもいいですが
長芋はあまりお味が染みないので
1cm位がちょうどいいかも。

2.お鍋に長芋、人参とひたひたのお水とお酒を少し入れて
フタをして強火で煮て、沸騰したら火を弱めて2、3分ほど煮ます。

3.2にめんつゆを入れて、更に10分弱煮て、ここにしめじと青みの野菜を入れてさっと煮たら出来上がり。

長芋がほくほくしておいしいですよ。

記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。

2/25のダイエット維持日記


【2月25日(日)のダイエット維持日記】

*体重43.9kg
*朝食 納豆、お味噌汁(わかめ、豆腐、葱)、ご飯
*間食 黒豆入りぬれおかき
*昼食 カレーうどん、コーヒー
*夕食 焼き鳥(もも 塩)2本、キャベツの浅漬け
うぐいすもち、さくらもち(道明寺粉)、発泡酒 350缶×1
*運動 スクワットを少しだけ 休養日としました。

++++++++

今日はFYTTEを買ってきました。
これからお風呂に入りながら読みたいと思いま〜す。
「misonoさんの7kgダイエット成功レポート」が面白そう!
居眠りして水没させないように気をつけないと(^^ゞ

今日は携帯の電源がなくなっただけなのに
故障したと思ってしまい、慌ててしまいました(^_^;)
(いつもマメに充電しているので…)

家族の引越しが近いので
今日は引越し業者の方が見積もりに来たり
細々としたものをまとめたり
入用なものを買いに行ってきました。

落ち着くまでは、精神的にも慌しい日が続きそうです(^_^;)


記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。

ツナとなめたけの炊き込み御飯 画像あり


Image0321.jpg

【ツナとなめたけの炊き込みご飯 簡単レシピ】

【材料】
米 2合、ツナ缶 1缶、なめたけのびん詰め 1びん、人参 中1/2本

【作り方】
準備 お米をといでおきます。
1.といだお米に普通より気持ち少なめに水加減をします。
2.1にツナを缶汁ごととなめたけと人参をおろし金でおろし入れます。
3.後は普通に炊くだけ。

ツナとなめたけの入った炊き込みご飯のレシピに
人参を加えてみました。
人参の甘みがとてもおいしいですよ手(チョキ)


記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。



2月24日(土)のダイエット維持日記


【2月24日(土)のダイエット維持日記】

*体重 43.9kg
*朝食 チキンラーメン+卵
*昼食 かきあげライスバーガー(冷凍)
*昼食 アロエヨーグルト、ミント黒糖
*夕食 ツナと人参となめたけの炊き込みご飯
長芋の煮物(人参、チンゲンサイ、しめじ)
お味噌汁(わかめ、豆腐、葱)
*運動 ながら運動でスクワット、ワイドスクワット
バックキック、デッドリフト、イスで腹筋など、ステッパー 20分

++++++++

今日も買出しにいけなかったので、ある食材で済ませました。

チキンラーメンは久々にいただきましたが、おいしい〜。
ライスバーガーもおいしくて、焼肉のもちょっと味見したら
スパイシーなお味が本当においしかったです。

朝食と昼食が油っぽくなってしまったので
夕食はなるべく油を使わないようにしてみました。

明日、炊き込みご飯と長芋の煮物の簡単レシピと画像を
アップさせていただきますね!

明日には買い物に行かないとです(^^ゞ


記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。

ドキドキコロッケ 画像あり


Image0271.jpg
ドキドキコロッケの簡単レシピです。
中身に何が入っているかはお楽しみのコロッケです。

【材料】4人分

じゃが芋 4個、玉ねぎ 小1/2個
お好みで椎茸や人参、冷凍コーンなど
小麦粉、卵、パン粉
塩、コショウ、コンデンスミルク
中に入れるお好みの具(ウインナー、枝豆、チーズ、ベーコンなど)

【作り方】

1.じゃが芋は、電子レンジで柔らかくなるまで加熱するか
(半分程度に切って丼に入れて水を少し振りいれ
ラップをして加熱する。途中で上下を返す)
半分程度に切って水から茹でる。

2.その間に、玉ねぎなどのみじん切りを炒めておく。

3.茹であがったじゃが芋の皮を剥き、2に入れて混ぜる。

4.3に塩、コショウ、コンデンスミルクをたら〜り入れて味付け。

5.4を丸めながら、お好みの具を入れる。
ベーコンは1/2に切って、丸めた芋を包み込む。
(はみ出てもよいから、しっかりつける)

6.丸めた5に、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて
油で揚げて出来上がり。

※コツは、チーズが出てこないように
芋で厚めに包んで、衣もしっかりつけてくださいね。
包む時にラップを使うと、手が汚れませんよ。

チーズがとろけておいしいですよ。
何が入っているのか、食べてからのお楽しみです。

全種類を1個ずつ一度に揚げれば、ちゃんと全種類食べられます手(チョキ)

キムチを入れたりしてはずれを作ると盛り上がるかも(^^ゞ
ケチャップと中濃ソースの両方をかけたら、グーでした手(チョキ)


記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。



2/23のダイエット維持日記


【2月23日(金)のダイエット維持日記】

*体重 43.8kg
*朝食 チョコチップ・くるみのベーグル、ゆで卵、コーヒー
*昼食 おにぎり(シャケ、たらこ、昆布の佃煮)、ヨーグルト
*プリン
*夕食 コロッケ3種(ウインナー、チーズ、枝豆)、キャベツ
わかめと胡瓜の酢の物、発泡酒350缶×1
オレンジケーキ
運動 ながら運動でスクワット、サイドスクワット
カーフレイズ、ベントオーバーロウなど、ウォーキング 20分

++++++++

今日はいつもよりも忙しかったので
お昼ご飯も簡単にしました(^^ゞ

すごく眠いです。
もうダメです…眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


【Okasix】突破の究極のアジアンスイーツ ご褒美リッチマンゴープリン


花畑牧場 田中義剛のこだわりどさんこ市場

オレンジケーキ 画像あり


Image028.jpg

シークァーサーを使った
オレンジケーキの簡単レシピです。

【材料】アルミケースまたはプリン型 6個分

バター 60g、ベーキングパウダー 小さじ1/2杯
砂糖 60g、卵 1個、薄力粉 100g、オレンジの皮 1個分
仕上げ用 A:オレンジジュース 50cc、グラニュー糖 40g

【作り方】

準備:オーブンを170度の余熱で温めておきます。
(機種によっては必要ないです。)
1.バターと砂糖はボウルに入れ、泡立て器でよく混ぜて
クリーム上にします。
別のボウルに卵を割りほぐし、少しずつ加えます。
2.薄力粉とベーキングパウダーは一緒にふるい
1の中に入れてさっくり混ぜます。
3.オレンジ1個分の皮をおろし金ですり、オレンジの汁60ccと共に
2に入れて混ぜ、プリンカップ又はアルミカップに流しいれます。
4.170℃のオーブンで20分ほど焼きます。
5.仕上げ用のAを粉紅煮溶かし、焼きあがったケーキの上に
はけでたっぷりぬり、仕上げて出来上がり♪

++++++++

私は、バターの代わりにマーガリン、
オレンジジュースの代わりに
シークァーサーのジュースを使用しました。

準備もとても簡単で、10分ほどで生地が出来ました。
焼きあがりにたっぷりシロップをぬるので
とてもしっとり出来ました。

シークァーサーはケーキにしても
やっぱりちょっと酸っぱいですね(^^ゞ

でも、お手軽でおいしかったです手(チョキ)

記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。


オムライス 画像あり


Image0161.jpg夕飯は、家族は別メニューのオムライスでした。
オムレツが上手く作れないので、オープンオムレツを作って乗せました。
なかなか好評でした(^^)

記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

2/22のダイエット維持日記


【2月22日(木)のダイエット維持日記】

*体重 43.7kg
*朝食 納豆、たらこ、ご飯、お味噌汁(なめこ、豆腐、葱)
*お弁当 シャケ、ハンバーグ、卵焼き、お浸し、にしんの昆布巻き、笹かまの紫蘇とチーズはさみ、梅干、生野菜
*間食 カスタードプリン、コーヒーゼリー
*夕食 手作りオレンジケーキ 2個、茹でたチキンと切り昆布とトマトのサラダ、発泡酒350缶×1
運動 ながら運動でスクワット、プッシュアップ、ワイドスクワット、キックバックなど、ステッパー 20分

++++++++

今日は肩がコリコリでした。
レンジでチンするタイプの、柔らかい湯たんぽを肩に乗せてみたら
ラクになって気持ちが良かったですぴかぴか(新しい)

お土産のシークァーサーのジュースが酸っぱいので
今日はオレンジケーキを作ってみました。

焼きあがりにシークァーサーのシロップをた〜っぷりかけたら
やっぱり酸っぱかったです(^^ゞ
オレンジジュースで作ったらいいかも。。
明日にでも簡単レシピと画像をアップさせていただきますね!

昨日と今日は、ちょっと熱があって調子がイマイチでした(^_^;)
でも、目標があるから毎日張り合いがありますし
頑張れます手(チョキ)

最近、1日の中で少しでも時間を作って
とっておいたレシピや写真を片付けるようにしていました。
やらなければいつまでも片付かないので…(^_^;)


記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。

一人鍋


Image0121.jpg
夕食に一人鍋をする時は、こんな感じのお鍋をいただきます。
たんぱく質は、お豆腐とちくわが入っています。

タレは、ポン酢とゴマだれを少し混ぜて
葱と七味唐辛子が入っています。

タレが薄まるのがイヤなので
一旦お椀に取り分けてからいただくようにしていました。

もう、タレやお豆腐の在庫がないので
買いに行かなくちゃ〜。

画像が横向きになっていましたね。
携帯ではちゃんとなっていたんですけどねっ(^^ゞ

記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

お弁当 画像あり


Image0141.jpgメニューは、後で食事日記に追記させていただきますね!

記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

少し落ちたけど…


【2月21日(水)のダイエット維持日記】

*体重 43.7キロ
*朝食 カレーライス(半分位)、福神漬け、らっきょう、ゆで卵
ココアがけバナナ、ラッシー
*昼食 海苔弁:シャケ、卵焼き、笹かまの紫蘇はさみ、お浸し、紫蘇巻き、にしんの昆布巻き、プチトマト、梅干、海苔
*夕食 豚しゃぶのおろしサラダ、刻み昆布とトマトの和え物、わかめのお味噌汁
*運動 ながら運動でスクワット、グッドモーニング、ねじり、カーフレイズなど

++++++++

44.9キロまで増えた体重ですが、44キロ以下に戻ってホッ。
1日で脂肪が1.2キロも落ちるわけがないので、落ちた分は水分だと思います。
しっかり脂肪燃焼して着実に落とさないと、すぐにリバウンドしてしまいそうです(^^ゞ

最近43キロ以下は遠いんですよね。
すっかり今位で安定してしまったみたいです。

とにかくダイエットは、収支のバランスです。
動いた以上に食べないようにしたいです(^^ゞ
私の場合、今は食事の食べ過ぎよりも、お菓子に気をつけたいです手(チョキ)

今日のお弁当画像は、小さかったですね。
このほうがアラが見えなくていいかしら!?

今日のお弁当は、シャケがメインでした。
シャケしか詰めるものがありませんでした。
海苔弁の上にシャケやおかずを並べたので、ご飯が結構多かったです(^^ゞ

明日から家族のお弁当を、小さいお弁当箱に詰めてほしいと言われました。
幼稚園児やOLさんが持つような、ミスドでもらったすごく小さいお弁当箱です。
私はぎっしり詰めてしまうほうので(フタが締まらないほどに)、量が入らないと困ってしまいます。
いつもの半量位を詰められるかな…(^^ゞ

お弁当 画像あり


Image1 1.jpg
メニューは、後で食事日記に追記させていただきますねね!

記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらも宜しくお願いします。

お弁当 画像あり


Image0111.jpg

メニューは、昨日の食事日記をご覧くださいね!

記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらも宜しくお願いします。

ダイエット強化月間 一人鍋


【2月20日(火)のダイエット維持日記】

*体重 44.4キロ
*朝食 納豆、えのきだけの肉巻き、たらこ、カニカマ、笹かまの紫蘇はさみ、雑穀入りご飯、お味噌汁(なめこ、豆腐、葱)
*昼食 お弁当:かぼちゃとえのきだけの肉巻き、シャケ、卵焼き(しらす、海苔)、笹かまの紫蘇はさみ、ウインナー、にしんの昆布巻き、雪菜のお浸し(しめじ、人参)、生野菜、雑穀入りご飯、梅干、ゴマ塩
塩ミニ羊羹2個、ミント黒糖
*夕食 一人鍋(豆腐、ちくわ、白菜、葱、人参、椎茸、マロニー、ポン酢)、チョコレート 1個
*運動 ながら運動でスクワット、ワイドスクワット、グッドモーニング、カーフレイズ、ベントオーバーロウなど

++++++++

先日大型ショッピングセンターで、指先の毛細血管の血流の測定の機械があったので、試しにやってみました。
AからGまでの7段階になっていて、Aが一番いいのです。

私は冷え性なのでどうかな!?と思っていたのですが、結果は意外でB、「良好」とのことでした。
いろんな測定の機械があって、面白いですね。

今晩の夕食は家族はカレーだったので、自分だけ一人鍋をしました。
カレーは明日の明るい時間に食べたいと思いま〜すレストラン

お鍋はお野菜多めだったのでお腹イッパイになったのですが、もうすでにお腹が空いています(^_^;)

当分の間は、お菓子は控えめにいただこうと思っていますパンチ


記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。

緊急ダイエット開始!!


こんにちは!

土曜日以来、パソコンがインターネットに繋がらなかったのですが
、今日無事繋がりました!
本当に良かったです!

更新出来なかった間に、本サイトやブログに遊びに来てくださった皆様、ご心配をおかけしました。
本当にありがとうございました<(_ _*)>
今日からまたバリバリ頑張りたいと思いますパンチ

++++++++

実はあまり言いたくないのですが、ネットができない間に驚愕の事実が…。

量っていなかった体重を久々に量ってみたら
何と44.9キロになっていたではありませんか!?がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

何だか急に顔が丸くなったみたいと思っていたら…。
チョコと黒豆せんべいの食べ過ぎ!?
私は監視されていないと、ダメなタイプのようです(^_^;)

緊急ダイエットをしま〜す!

ウチに明治のプロテインが2缶あったので、夕食をプロテインに置き換えようと思ったのですが、お腹が空いてガマン出来そうにありません(^_^;)

出来る日はプロテインの夕食にして、基本は夕食を『お鍋』中心でいこうかな!?

食前にキャベツを食べるとか、お豆腐中心のメニューにするというのもアリだと思うのですが、同じものを食べ続けるって私には続かないのです(^_^;)

晩御飯のおかずを翌日のお弁当に廻すことにすれば、そんなに「ガマンしました感」を感じないで済みそうです!?

昨日の夕食は早速一人鍋にしたのですが、今朝は44.4キロでした。
続けてガンバルぞ〜!パンチ


記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。

あんかけ焼きそば 画像あり


Image0021.jpg

【あんかけ堅焼きそば風 簡単レシピ】

堅焼きそば風なのですが、麺を揚げていない分、少しカロリー控えめになっています。

【材料】焼きそば用の麺、豚コマ肉、シーフード、白菜、人参、玉ねぎ、チンゲンサイ、きくらげ、人参、干し椎茸、もやしなどお好みで
味付け:中華スープの素、お酒 大さじ1杯、味塩コショウ、オイスターソース、醤油、砂糖、ゴマ油(仕上げに)、片栗粉

【下ごしらえ】

材料は、野菜炒めに入れるように切っておきます。
干し椎茸、きくらげはぬるま湯戻しておきます。
豚肉は、塩コショウを振っておきます。
麺は袋のまま、軽く電子レンジにかけておきます。(65℃位に)
そうするとほぐれやすくなります。

【作り方】

1.豚肉を色が変わるまで炒めたら、次々に堅い野菜から炒めて、ひたひたの水とお酒を入れ、煮立たせます。
その間、隣のコンロでフライパンに油を多めにひいて、麺をほぐしながらいい焦げ色がつくまで、ぱりっと焼きます。
2.野菜が煮えてきたら味付けをし、水溶き片栗粉でとろみをつけて、仕上げにゴマ油をたらして出来上がり。

麺がぱりっとしていて、好評でした手(チョキ)
残ったソースは、そばめし炒飯、ソース味の野菜炒めなどで消化してくださいね。


携帯が壊れた!?


【2月17日(土)のダイエット日記】

*朝食 カレーチョリソーベーグル、カフェオレ
*昼食 外食:10種野菜のリゾット、スープ
*間食 チョコレート 3個、黒豆せんべい 4枚
*夕食 のこりのおでん、発泡酒350缶×1、黒豆入りぬれおかき、チョコ3個
*運動 ながら運動でスクワット、ベントオーバーロウ、グッドモーニングなど

++++++++

今日はちょっとドジってしまいました。
あまりの眠さに、車を運転していて信号待ちをしていたら、ほんの数秒の間に眠ってしまい、青信号に変わったのに気がつかなかったです(^_^;)

他にも、お風呂でブログのメール更新をしようとして、携帯をお湯につけてしまい、携帯が動かなくなってしまいました(^_^;)
どうしよう。。
画像のアップもできなくなるかも。。

本サイトをガンバって更新してからおやすみしようと思ったのですが、明日にしておきます(^^ゞ

ブログももっと更新したい記事があるのですが、なかなか書く時間がないんですよね。
家族が急遽転勤が決まってしまい、今月イッパイはいつも以上にブログ、本サイトともに更新が遅れてしまいそうです。
悪しからず<(_ _*)>
でも、できる範囲で頑張りますパンチ

そうそう、今日は美容院に行ってきました。
元々ストレートの髪質なのですが、サラサラツヤツヤになるので縮毛矯正をかけたのですが、3時間以上かかってしまいました。
予約した時間よりも1時間前に時間が空いたので、早めに行って良かった〜。

体重計測について


最近、体重の計測をおやすみしています。
果たして計測しなくても維持出来るでしょうか!?(^_^;)

家に体重計のないヒト、あっても毎日量らないヒト、毎日チェックしているヒト…様々ですよね。

今はジーパンを量り代わりにしていますが、きつくなったら頑張ればいいかなと思っています(^^ゞ

体重計測の考え方にも、ヒトによって二通りあります。
「見た目が良ければ体重などの数値は関係ない、見た目重視派」と
「しっかり今の数値と目標を把握しておいて、毎日の増減をしっかり管理したい派」。

私は以前は、「体重を毎日量る派」でした。
体重の増減を目安にして、日々の体重管理をしたかったのです。

最近、朝にブラとショーツだけになって体重を量るのが面倒になってきました(^_^;)
寒いのもありますが、体重を量るまで何も飲めないですしね。

でも、ほとんどのダイエットの本には「毎日量ろう」と書いてあります。

体重を量ると、モチベーションがかなり影響されますよね!?
減っていたら励みになりますからいいのですが、増えていたらガッカリしてしまって、爆食いに走ったりして!?

それぞれに合ったほうを選べばいいと思います手(チョキ)

夕べは1時に寝て4時に起きたので、超眠いです(^_^;)
でもやりたいことがたくさんあるので、寝る間も惜しいのです。
遅寝はダイエットや健康にも良くないですから、早寝の習慣をつけたいものです(^_^;)


記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。

お菓子の買い置きは…


【2月16日(金)のダイエット維持日記】

*体重は計測おやすみ中
*朝食 納豆、麦ご飯、お味噌汁(ほうれん草、わかめ、豆腐、葱)
*昼食 手作り弁当 メニューは画像をご覧ください
*間食 ヨーグルト、干し芋、黒豆入りぬれおかき
*夕食 おでん(昆布、はんぺん、卵、大根、がんもどき、高野豆腐)、赤魚の粕漬け、切り昆布ともやしのサラダ、発泡酒350缶×1、ミニチョコもなか、ロイズのチョコ 4粒ほど
*運動 ながら運動でスクワット、イスで腹筋、バランスボールでエクササイズ、ねじり、骨盤体操など

++++++++

ぬれおかき、大好きなんです。
黒豆入りは初めて買ってみたのですが、黒豆も大好きなのでダブルでおいしい!
3個で何とか止められましたが、やはりお菓子の買い置きは止めておいたほうが良さそうです。
少しで止めておこうと思っても、つい食べ過ぎてしまいますですから(^_^;)

おでんは、昨日から大体は煮込んでおいたので、お味が染みていていい感じでしたレストラン

後で画像をアップさせていただきますね!

お弁当 画像あり


VFSH1456.JPG

メニューは、焼肉、ゆで卵、大根の煮物、キャベツ、笹かまの紫蘇はさみ、麦ご飯、梅干、昆布の佃煮、おかか でした。

珍しくお肉が入っていまするんるん

ちょっと訳がありまして、3月頃からお弁当作りは長期お休みになってしまいそうです(^_^;)


記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。

チョコレート 超美味でした。


【2月15日(木)のダイエット維持日記】

*朝食 ソイジョイ(サンザシ・126k)、カフェオレ、バナナ1口
*昼食 お弁当:大根と豚肉の煮物、ウインナー、にしんの昆布巻き、チーズ入りミニ笹かま、カニカマ、トマト、もやしのお浸し、パスタ(玉ねぎ、ハム、粉チーズ、パセリ、ケチャップ、ウスターソース、みりん、味塩コショー)、黒米入り玄米ご飯、しらすぼし、ゆかり
ミント黒糖、ミニ塩羊羹、ドライフルーツ
*夕食 鶏手羽元のトマト煮込み、大根と豚肉の煮物、黒糖入り豚味噌、発泡酒350缶×1、チョコレート
*運動 ながら運動でスクワット、アブダクション、バックキック、グッドモーニング、ねじりなど、ウォーキング 少し

++++++++

「setsuko」というチョコレートをいただいてみたのですが、超美味でした黒ハート

抹茶や黒ゴマが入っているものもあって、ちょっと和風テイストなのです。
見た目もとってもキレイでおいしかったです!

全種類、半分ずつ食べちゃいました。
危なく1箱イッキするところでした(^_^;)
家族は、1個の半分を1つ食べて「甘〜い!来年はピーせんがいいなぁ」と言われてしまいました。

夕食の鶏手羽元のトマト煮込み、明日にでも画像とカンタンレシピをアップさせていただきますね!

お弁当 画像あり


VFSH1449.JPG今日もあまり詰めるものがありませんでした(^-^;
メニューは、後ほどダイエット日記で追記させていただきますね!

記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

バレンタインデー


VFSH1447.JPG今日は、バレンタインデーでしたね!
私はたいていゴディバを買っているのですが、今年は「Setuko」というチョコを買ってみました。
まだいただいていないのですが、見た目も華やかでとっても綺麗です!
明日いただくのが楽しみです。
後は、ロイズとミニチョコ最中を買いました。
ロイズは、お手頃で嬉しい!
チョコ最中は、売っていたら必ず買うほど大好きなんですよ。
ホワイトデーには、また白いチョコ最中が売られるといいな(^-^)

記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

魔裟斗さんと矢沢心さんがご結婚


【2月14日(水)のダイエット日記】

*体重 43.8kg
*朝食 サンドイッチ(6枚切り1枚、ハム、チーズ、トマト、胡瓜、レタス / バナナ、あんこ)
*昼食 味の素アジア麺の韓国キムチ麺、ミント黒糖、ミニ塩羊羹
*間食 ヨーグルト、干し芋、ロシェ(チョコ) 3粒
*夕食 赤魚の粕漬け、大根の煮物の残り、切り昆布ともやし・レタス・トマトのサラダ、麦ご飯、お味噌汁(ほうれん草、わかめ、油揚げ)、チョコレート 2かけ
*ながら運動でスクワット、グッドモーニング、シンクでプッシュアップなど、ウォーキング 約20分

++++++++

今日は時間を作って、少しウォーキングをしました。
運動を最優先しないと、なかなか有酸素運動をする時間が取りにくいです。
最近Wiiをやる時間も全くありませんもうやだ〜(悲しい顔)
やり始めると楽しくて、つい時間の経つのを忘れてしまうので、余裕がある時にゆっくりやりたいですあせあせ(飛び散る汗)

魔裟斗さんと矢沢心さんが結婚されましたね。
数年前に、お二人がねるとんみたいな番組で出逢って、カップルになられたのをちょうどみていました。
あれからお付き合いが始まって、もう5年間も同居していたんですね!
時の経つのは早いものです。

矢沢心さん、すごくおキレイでしたね!
すごく家庭的な方みたいで、イメージとはちょっと違っていて意外でした。
とても幸せそうで、ぴかぴか(新しい)輝いていましたぴかぴか(新しい)

矢沢心さんが着ていたワンピースが、ウエストマークされていないゆったりしたものだったので、もしやおめでたなのかな!?と思って見ていました。
何はともあれ、魔裟斗さんと矢沢心さん、ご結婚おめでとうございます!
 



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

