当ブログ管理人が掲載されました♪
2007年9月15日発売『壮快』11月号
"コンブ汁特集"136〜137ページです
ぜひご覧になってくださいね!
*usachan*の
『下腹やせの力強い味方♪とろろ昆布体験記』はこちら⇒

筋トレと食事でダイエット!肉体改造日記
欲しいものがイッパイ♪楽天市場
私も実践中! 坂詰真二先生の「セラバンド・エクササイズ」
フィットネス・トレーニング・ビリースブートキャンプ
モムチャンダイエットでチョンダヨンさんみたいになりたい♪





●ナビゲーション

当ブログの人気のページです。
クリックすると、すぐにそのページが見られます。

坂詰真二先生の『セラバンド・エクササイズ』ブログにてご紹介いただきました
セラバンド・エクササイズが本日発売されました
健康雑誌「壮快」の取材を受けました
チョン・ダヨンさんの体脂肪率って?
ロデオボーイ ガンバっていました
カテゴリー【筋トレでダイエット!肉体改造コラム】
カテゴリー【効果的に筋トレで肉体改造!食べ方食事コラム】 の記事一覧
ささみの海苔チーズ焼き
ふわとろオムライス
細木和子さん流明太子スパゲティ
ルーを使わないチキンカレー
豆腐入りダイエット餃子
ちょっとかわいい♪丸い餃子
山形風玉こんにゃくの煮物
ライスピザ
おからきなこクッキー
おからと豆乳のホットケーキ
ヨーグルト入りしっとりバナナケーキ
簡単イチゴ大福




鶏むね肉と野菜のグリル


Image132.jpg

こんばんは!
夕食は、鶏むね肉と野菜のグリルでした。

【鶏むね肉と野菜のグリル 簡単レシピ】1人〜2人分

材料
鶏むね肉 1/2枚
お好みのきのこや野菜
(ここでは、えのきだけ、茄子、アスパラガス、人参、青紫蘇を使用)
調味料 A(サラダ油 ほんの少し、塩、コショウ)
ポン酢やキャベツのうまタレなど

作り方
1. 鶏むね肉はそいで、サラダ油、塩、コショウをまぶして20分〜1時間ほどマリネしておく。
※こうしておくと、グリルしてもしっとりしてぱさつかないですよ。
2. お好みの野菜ときのこを食べやすく切る。
3. アルミ箔をオーブントースターに合わせてカット。
サラダ油を薄く塗り、野菜ときのこを並べ、その上に1の鶏肉を並べて、オーブントースターで5分ほど焼き、一旦鶏肉を裏返してもう1〜2分ほど加熱して出来上がり。
ピーラーで薄くスライスした人参や細切りにした青紫蘇を乗せて、ポン酢やくばらのうまタレなどをかけて召し上がれ♪

結構ボリュームたっぷりで、食べ切れませんでした(^^ゞ
鶏のささみや胸肉などの低脂肪な手(チョキ)素材は、もっと積極的に取り入れたいです


>>フィットネスランキング
>>ら・ら・ら♪ダイエット!こちらもよろしくお願いします☆

筋肉痛


こんばんは!

昨日の筋トレで、バリバリの筋肉痛です。
特に、ハムストリングスがひどいです(^_^;)
エクササイズをした日の夜には、すでに筋肉痛になっていました。
ちょっと早すぎ!?

ハムストリングスが筋肉痛になる時は、ひどい時は4日位筋肉痛が治らないことがあります。
腹筋などに比べると、遅いですよね。

昨日やったボールクランチ、ちゃんとお腹の収縮を意識しながらエクササイズをやったら、今日は腹筋が珍しく筋肉痛になっていました。
私は腹筋のエクササイズで筋肉痛になることがほとんどないのですが、どうやらやり方が悪かったみたいです。
知らずにやるという事は、効果が出ないので勿体無いですね。

今日は、上半身のエクササイズをしました。

ダンベルプレス
ショルダープレス
ベントオーバーロウ
ライイングフレンチプレス
アームカール
各10回×3セット

昨日の下半身のエクササイズでダンベルを持ってトレーニングをしたせいか、今日はすでに腕がだるかったです。
これはもっと鍛えないと〜!(^_^;)

明日は筋トレは休養日として、有酸素運動中心でいきたいと思います(^^)v

筋トレがんばろ…


こんばんは!

今日はお客さんが泊まりに来ていました。
ここしばらくは、多忙続きで何をするにしても、思うように時間がとれません(^-^;
でも、焦ってもしょうがないですよね。
出来る範囲の事を頑張りたいです!

明日から、ダンベルやボールを使ったエクササイズをやりたいと思います。

本当は、全身法で8種目やりたいところなのですが、2分割でやりたいと思います。
明日も忙しい一日になりそうですが、何とか時間を作りたいです(^^)v


>>フィットネスランキング
>>ら・ら・ら♪ダイエット!こちらもよろしくお願いします☆

マクロビオティックな玄米入り炊き込みご飯


Image1251.jpgこんばんは!
今日の炊き込みご飯は、玄米と麦を入れてみました。
モチモチしておいしかったです(^^)

簡単レシピは…

■分量は、お米1合、玄米3/4合強、麦1/4合弱
調味料…醤油大さじ2杯、酒大さじ1杯、みりん大さじ1杯、和風だしの素

■作り方は、お米はといで分量の水に浸しておきます。
お好みの刻んだ具(ここでは、油揚げ、人参、しめじ、たけのこを使用)を、いなり寿司に使う油揚げ位のお味に煮ておきます。
といだお米に調味料と煮た具を入れて、炊きます。

糸こんやしらたきも入れると、ダイエット向きになりますね手(チョキ)

>>フィットネスランキング
>>ら・ら・ら♪ダイエット!こちらもよろしくお願いします☆

ビスケットを焼きました


Image1221.jpgこんにちは!

今日は、ある本の付録のビスケットとエジプトパンを焼いてみました。
ビスケットは甘さ控えめで、ちょっと硬めな歯ごたえがおいしかったです。
あっという間になくなっちゃいました(^^ゞ

>>フィットネスランキング
>>ら・ら・ら♪ダイエット!こちらもよろしくお願いします☆

マクロビオティックな朝食


Image1211.jpgこんにちは!

昨日の半日断食で1キロ減、旅行に出かける前の体重に戻りました(^^)v

朝食は、玄米ご飯、ゴマ塩、佃煮、梅干し、卵焼き、かぼちゃの煮物、ジャガ芋とわかめのお味噌汁 でした。

食べてはいけないものなどの制限は設けず、マクロビオティックを楽しみたいと思います♪


>>フィットネスランキング
>>ら・ら・ら♪ダイエット!こちらもよろしくお願いします☆

マクロビオティックで肉体改造ダイエット!?


こんばんは!

やっとでお出掛けから帰ってまいりました。

食べ過ぎて激増です!
さっき体重を量ってみたら、46キロを越えていました(-_-;)

明日は気合を入れた、調整デーにします!

それと、ブログの内容を、ちょっと変えるかもしれません。
スボラな私でも出来る
『マクロビオティックで肉体改造ダイエット』
をテーマにしたいと思っていました。

お出掛け中に断食の本を見つけまして
読み進めていくうちに、以前からしたかった
玄米食を本格的に取り入れたくなったのです。

でも、飽きっぽい私ですから、続けられるかどうか心配です(^^ゞ

お肉なども少しは取り入れながら
筋肉を落とさずに脂肪を落としていきたいと思います手(チョキ)

ダイエットと片付けは似ている!? 3月21日のダイエット日記


【3月21日(水)のダイエット日記】

*体重 計測忘れ
*朝食 納豆、佃煮、かぼちゃの煮物、大根おろし
卵焼き、お味噌汁(豆腐、大根、人参、じゃが芋)
*昼食 おはぎ 1個、いなり寿司 1個、白菜漬け
鶏もも串、ほうれん草のお浸し
*夕食 さわらの西京漬け、焼き餃子 5個、発泡酒 350缶×1
もやしとわかめときのこのスープ
*運動 ストレッチを軽く

++++++++

今日は昨日のボウリングで、軽く筋肉痛です。
以前はボウリングを3ゲームしても筋肉痛にならなかったので
ちょっとトレーニング不足かな!?(^_^;)

今月から来月にかけて、お客さんが2回泊まりにくるので
バタバタと片付けをしていました。

お出掛けの用事が重なっているので、時間がな〜い!

肩や首などが痛いため、あまりネットが出来ないので
その浮いた時間全てを片付けに費やしていました。

とにかく物が捨てられない性質なので
物が納まりきらず、溢れている状態です。

一箇所ずつ片付けて、空いたところにしまい込む。
ひたすらこの繰り返しです(^_^;)

何でも一朝一夕にはできないものですね。
普段から使う毎にしまったり、要らないものは直ぐに捨てる。。
ダイエットも片付けも同じだなぁと痛感しました(^^ゞ

3月20日のダイエット日記


【3月20日(火)のダイエット日記】

*体重 44.4kg
*朝食 納豆、お味噌汁(わかめ、豆腐、油揚げ、葱)、麦入りご飯
*焼肉ランチ(カルビ・ポーク(0.6人分位)、ご飯(1/2は残す)
シャーベット)、ウーロン茶
*間食 飴1個
*夕食 豚しゃぶ(白菜、葱、みつば、豚肉、焼き豆腐、人参
ポン酢+ゴマだれ、冷凍さぬきうどん)、発泡酒350缶×1
*運動 ボウリング 2ゲームと少し(時間制限制)

++++++++

こんばんは!
今日は朝からずっと予定が入っていて、慣れないこともしたので
超疲れました(^_^;)
無事一日が済んで良かったですわーい(嬉しい顔)

運動は、久々にボウリングをしました。
あまり調子が奮わず、2ゲームとも100前後のスコアでした。
最初に選んだ軽いボールが、思い通りの場所に投げられず
ガーター4連投!!!がく〜(落胆した顔)

途中からボウルを変えたら
ストライクやスペアが出たからいいかな(^^ゞ
でも手が滑って、ボウルを落としてしまい
恥ずかしかったです(^_^;)

そうそう、今日主治医の先生から
昨日のMRIの結果についての電話がありました。
結果は、「異常なし」でしたわーい(嬉しい顔)
ご心配おかけしました<(_ _*)>

多分『頚腕症候群』でしょうとのことでした。
この病院は内科系統なのですが
「頚腕症候群のお薬も出しますよ」
明後日にでも、お薬をもらいに行ってこようかな。

肩がこっているのを通り越して、痛いんです(^_^;)
頭痛や手足の冷え、しびれもあるので、本当に辛いです。。
血行もかなり悪くなっているみたいなので
(この冬は、足にしもやけが何度か出来ました)
何とかしたいですふらふら

今月、来月とちょっと忙しい日が続きそうですが
ダイエットの時間はしっかり確保したいものです手(チョキ)

明日も頑張ろうパンチ

基本を思い出そう!3月19日のダイエット日記


【3月19日(月)のダイエット日記】

*45.0kg
*朝食 キャベツ、ハム、炒り卵、りんご、カフェオレ
*昼食 検査のため、一応抜きにしました。
*夕食 検査のすぐ後で缶コーヒー
さわらの西京漬け 1/2切れ、豚肉の生姜焼き
キャベツ、浅葱の酢味噌和え、かぼちゃの煮物
胡瓜の浅漬け、発泡酒 350缶×1、赤ワイン グラス2杯
*運動 ウォーキング 30分

++++++++

こんばんは!
体重が激ヤバです!

今日はお昼ご飯を抜きにしたので、お腹が空いて空いて(^_^;)
運動は体調と相談しながらやりたいと思います!

そうそう、私の本サイト ら・ら・ら♪ダイエット!
17kgのダイエットに成功した記録を掲載し始めました。

それを見たら、当時は何て頑張っていただろうと思いました。
今では同じことをしようと思っても、ムリです(^_^;)

当時を振り返ってみると、なかなか減らなかった時期があったのですが
日記を読み返してみると、理由がよく分かりました。

頑張っていたつもりでも、自然と緩んできていたんですよね。
やはり時には基本に戻ったり、見直してみることも必要だと思いました。

当時の気持ちを思い出しながら、また頑張りたいです!

筋トレ・有酸素運動の必要性


●筋トレ・有酸素運動の必要性

先日お友達と話していたら、ダイエットの話題になりました。

そこにいた皆さん
「○kg落としたのに、また○kg増えて戻らない!」
「△kg落としたのに、また△kg戻ってしまった!」

落としたのに戻らない。
最近なかなか減りにくい。

こんな方が多いようです。

聞いてみると皆さん、ダイエットをする時に
運動を取り入れていないみたいなんですよね。

サプリメントや漢方薬を飲んだ時は○kg痩せた。
夕食を置き換えた時は△kg痩せた。

一時的に体重を減らすことは出来ても
本当に体脂肪が落ちていないので
リバウンドしてしまうんですよね。

また、筋肉量が少ないと基礎代謝が低いので
どうしても落とした体重が戻りやすいんですよね。

やはりダイエットには、食事の管理も大切ですが
筋力トレーニング筋肉を増やし
有酸素運動体脂肪
落とすというやり方がいいようです。

運動が得意、大好きな方以外は
運動を習慣にすることや続けることが
なかなか難しいと思います。
私も運動は出来ればやりたくないクチなので
食事派のダイエッターの気持ちがよ〜く分かります。

ですからそのような方は
自分がやりやすいことから体力に合わせて
少しずつやってみるといいと思いますよ手(チョキ)

健康って大事 3月17日のダイエット日記


【3月17日(土)のダイエット日記】

*体重 44.6kg
*朝食 棒ラーメンみたいなタイプの味噌ラーメン(野菜、卵、コーン)
*昼食 外食:かしわそば
*夕食 焼き鳥、ブルーベリーヨーグルトパン
キャベツの浅漬け、味のこだわり 1袋・発泡酒350缶×1
*運動 ながら運動でスクワット、グッドモーニング、カーフレイズ、キックバック

++++++++

こんばんは!
いつも当ブログに遊びにきてくださいまして
ありがとうございます♪

今日は食事作りも、おサボリモードです(^_^;)
最近体調があまりよくないので、運動をやる気にあまりなれません(^_^;
でももっと運動をやれば、血行も良くなって体調がよくなるのか!?
その見極めが難しいです。

私の不調はそんな大それたものではなくて、調べてみたら多分ですが自律神経失調症かなと思いました。

症状は、手足の冷えとピリピリした痺れ、微熱、寒気、頭痛、肩こり

原因はいろいろ考えられますが、最近ちょっと忙しくて、睡眠を削る毎日が続いていたせいかも。

やはり規則正しい生活が大事ですよね。
健康でないとダイエットをすることが難しい場合もあるかと思いますが、ダイエットによって健康になれることもあります。

ダイエットで健康になったり、健康のためにダイエットを頑張る。
輝かしい毎日を送るために、明日も頑張りましょうパンチ

>>フィットネスランキング
ら・ら・ら♪ダイエット! も宜しくお願いします。


れんこんのさはさみ揚げ と納豆の天ぷら 画像あり


Image0681.jpg
先日の、レンコンのはさみ揚げと
納豆の天ぷらでした。

【レンコンのはさみ揚げ 簡単レシピ】

【材料】4人分
れんこん 1節
豚ひき肉 約150g
鶏ひき肉 約150g
スリム葱 1本
溶き卵 1/2個
生姜の搾り汁 適宜
お酒 小さじ1杯
片栗粉 小さじ1杯
塩・コショー・醤油 適宜
天ぷらの衣…(余った溶き卵1/2個分)に水を入れて混ぜ、
薄力粉、マヨネーズか片栗粉を入れてよく混ぜておきます。

【作り方】
1. 葱はみじん切りにしておきます。
2. ボウルにひき肉、お酒、生姜の絞り汁、お酒
塩、コショウ、醤油、溶き卵、片栗粉を入れてよく混ぜます。
3. レンコンは5ミリほどの薄切りにし
2のタネを穴に詰めるようにこんもりとぬり入れ
2枚合わせて天ぷらの衣にくぐします。
4. 170℃の油で揚げて出来上がり。

※意外と真ん中の火が通りにくいので
半分に切ってみてまだ生だったら
切り口に天ぷら衣をつけて、また揚げるといいですよ。

私も失敗しちゃいました(^^ゞ

ひき肉が余ったら、翌日お豆腐を入れて肉団子にして
お鍋に入れてもグー♪

【納豆の天ぷら】

【材料】
納豆 1パック
てんぷらの衣

【作り方】
1. 納豆に付属のタレを入れて、よく混ぜておきます。
2. 1の中にてんぷらの衣を入れて
スプーン1杯分を揚げ油に落とし
カラリと揚がったら出来上がり

※海苔や青紫蘇で納豆をくるんでから
衣をつけて揚げても。
※納豆や衣に青海苔を入れても。

カラリと揚がっておいしかったのですが
やっぱり納豆ギライさんは食べられませんでした。
ざんね〜ん(^_^;)

>>フィットネスランキング
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらも宜しくお願いします。


3月15日のダイエット日記


【3月15日(木)のダイエット日記】

*体重 44.6kg
*朝食 炒り卵(ほうれん草、しらす干し、チーズ、コーン)
たらこ、豆腐とわかめのお味噌汁、雑穀入りご飯
*昼食 ヘイチンロウで中華ランチ
(鶏肉と豚肉、生野菜の前菜、、エビチリ
鶏肉と金針菜の炒め物、コーンスープ、炒飯
杏仁豆腐、クッキー、マンゴージュース、ブレンド茶)
*夕食 干し芋、あん入り中華菓子、発泡酒350缶×1
*運動 なし

++++++++

昨日は用事があって外出、そのままランチをしました。
エビチリのエビがぷりっぷりっ!
ちょっと豪華な中華ランチ、とってもおいしかったです♪
また行きたい〜♪

遅い時間のランチで、すごくお腹がイッパイになったので
夕食はほとんど抜きになってしまいました(^_^;)


>>フィットネスランキング
ら・ら・ら♪ダイエット! も宜しくお願いします。

お醤油が香ばしい! 焼きおにぎり 簡単レシピ 画像あり


Image0691.jpg
こんにちは!
いつもブログに遊びにきてくださいましてありがとうございます♪

夕べも胃が痛かったです(^-^;

今朝は、家族に焼きおにぎりを作りました。
オーブントースターや、焼き網で焼く方法もありますが
ここではテフロン加工のフライパンで焼いています。

【お醤油が香ばしい♪焼きおにぎり 簡単レシピ】

【材料】
ご飯
醤油

【作り方】
1. ご飯でおにぎりをにぎり、少し表面を乾かしておきます。
(焼いている時に、おにぎり同士をくっつくにくくするため)

2. テフロン加工のフライパンに薄〜く油を引きます。
  (空焼き状になるのを防ぐため)

3. おにぎりの両面と、お好みで全部の側面を焼きます。

4. お醤油をハケで塗っては返して焼いてを繰り返し
全体にお醤油が塗れたら出来上がり♪

※お醤油にみりんを少し入れると
ちょっと甘くておいしいですよ♪
今度は味噌おにぎりを作りたいです!

>>フィットネスランキング
ら・ら・ら♪ダイエット! も宜しくお願いします。

3月14日のダイエット日記


【3月14日(水)のダイエット日記】

*体重 44.5kg
*朝食 たらこおにぎり、卵焼き、お味噌汁(わかめ、豆腐、お麩)
*昼食 お弁当:お魚ハンバーグ、卵焼き、ぜんまいの煮物
ほうれん草のお浸し、キャベツ、プチトマト
ブロッコリーの茎、海苔、梅干、ゴマ塩、ご飯
*夕食 れんこんのはさみ揚げ、納豆、さつま芋の天ぷら
(めんつゆ+おろし生姜)、枝豆、発泡酒350缶×1
*運動 アダクター、アブダクター、ウォーキング 30分

++++++++

こんばんは!
いつも私のブログに遊びにきてくださいまして
ありがとうございます!

今はすご〜く眠いです(^^ゞ

今日は、昨日のキック・アップで
お尻やハムストリングが筋肉痛です。

やはり、部位を意識したトレーニングは、効くみたいです。

もっと書きたいことがあったのですが
眠くてもうダメです…眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

また明日も頑張りましょう!

お弁当 画像あり


Image0661.jpgこんにちは!

今日のお弁当です。
何も詰めるものがなかったので
お魚ハンバーグがメインです(^-^;

普通のお魚ソーセージのほうが、おいしいかも(^^ゞ
何だかお魚ハンバーグは、つなぎが多いようなお味なのです。

メニューは、お魚ハンバーグ、卵焼き、ぜんまいの煮物
ほうれん草のお浸し、キャベツ、プチトマト、ブロッコリーの茎
海苔、梅干、ゴマ塩、ご飯 でした。

記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

お弁当 画像あり


Image0641.jpg

こんにちは!
昨日はすごく胃が痛くて、死んでいました(^_^;)
まだ、本調子ではないですが
ご飯も普通に食べられるようになってきました。

お弁当メニューは
焼きさば、ぜんまいの煮物、ブロッコリー、キャベツ
カニカマとほうれん草入り卵焼き、プチトマト
ウインナー、麦ご飯、梅干、紫蘇巻き味噌、ゴマ塩
食後にドライフルーツ でした。

卵焼きにカニカマを入れると、彩がキレイですぴかぴか(新しい)

記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

すいとん(ひっつみ) 簡単レシピ 画像あり


Image0631.jpg
こんにちは!

*usachan*です。
いつもブログに遊びにきてくださいまして
ありがとうございます!

先日のすいとんです。
もちもちでおいしかったです。

【すいとん(ひっつみ) 簡単レシピ】4人分

【材料】

薄力粉または強力粉(あればひっつみ用) 約2カップ
塩 小さじ1杯
水 約100cc
お好みの肉と野菜 適宜
 (豚バラ肉や鶏もも肉、油揚げ、白菜、大根、人参
  かぼちゃ、じゃが芋、葱、玉ねぎ、きのこ、くるみなど)
水 8カップ
和風だしの素
酒 大さじ1杯
醤油 大さじ2杯
みりん 大さじ半分
塩 適宜
 (ここではめんつゆを使用しました。)

【作り方】
1. ボウルに小麦粉と塩を入れて
水を入れながらお箸で混ぜ合わせます。
(目安は、耳たぶくらいの硬さ)
途中から手で混ぜて、よくこねます。
野菜を切っている間、ラップか濡れ布巾をかけて
30分ほど寝かせておきます。

2. その他の材料は、食べやすい大きさに切ります。
その間、すいとんを茹でるお湯を沸かしておきます。

3. お鍋に水を入れて、大根や人参、じゃが芋などから
入れて、お酒も入れてフタをして煮ます。
沸騰したらお肉をほぐしながら入れて、アクを取ります。

4. 5分ほど煮たら油揚げ、白菜の軸の部分も入れて
更に3分ほどもうひと煮込み。

5. その間、すいとんを手水をしながらちぎって
手のひらで薄めにのばして茹でます。
※一口サイズくらいに小さいほうがおいしいです。

6. 浮き上がってきたら、次々と穴あきおたまで取り出して
4の鍋に入れます。
玉ねぎや葱は、このあたりで入れます。

7. すいとんが全部入ったら、調味料やめんつゆで味付け。
3分ほど煮たら、出来上がり♪
くるみを入れるなら、仕上げに。

※すいとんのタネですが、スプーンで落とせる位
水を多めにして、柔らかく作る方法もあります。
でも、硬めに作ったほうが
しっとりモチモチしておいしいですよ♪

子供の頃、母がよく作ってくれました。
とってもおいしくて、いつもドンブリで2杯
食べていましたよ(^^ゞ

すいとんは、ちぎって投げ入れて茹でて作るので
「取って投げ」と呼ぶ地方もあるとか!?

記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

3月12日のダイエット日記


【3月12日(月)のダイエット日記】

*体重 44.8kg
*朝食 チーズトースト(ハム、ツナ、ほうれん草)、コーヒー
*昼食 お弁当:さんまのみりん干し、ぜんまいの煮物、ほうれん草とえのきだけのお浸し、キャベツ、プチトマト、卵焼き(スリム葱)、梅干、紫蘇巻き味噌、おかか、ご飯
*夕食 すいとん、発泡酒350缶×1
*運動 スクワット、ヒップリフト、ウォーキング 30分

++++++++

こんばんは!
今日は雪が積もって、寒い1日でした。

今日からなるべく1日の中で、運動タイムを最優先にしてやりたいと思います。
時間をちゃんと確保してやらないと、なかなか実行するのは難しいです。
「時間があったらやろう」では、ついついやる時間がなくなってしまうんですよね。

なりたい自分をしっかりイメージに焼きつけて、頑張ろうパンチ

記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらも宜しくお願いします。

お弁当 画像あり


Image0621.jpgこんばんは!

今日のお弁当は、お魚がメインでした。

今日は、パソコンの調子が悪いです(^-^;
もう30分ほど使えない状態です。
更新途中の画面も保存出来ないままに消えてしまいました。
ガーン(^-^;

メニューは、さんまのみりん干し、ぜんまいの煮物、ほうれん草とえのきだけのお浸し(うまたれとおかか)、キャベツ、トマト、卵焼き(スリム葱)、梅干、紫蘇巻き味噌、ゴマ塩、ご飯 でした。

このさんまのみりん干し、1枚焼いたつもりでいたら、何と2枚ピッタリ重なっていて、気がつかず2枚重なったままで焼いてしまいました!
ちゃんと焼けていたから良かったですが。
スーパーのレジのヒトも気がつかず、1枚で打っていました(^^ゞ

記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらも宜しくお願いします。


たらこスパゲティー 画像あり


Image0581.jpg
こんばんは!
タラコスパゲティー、初めて作りました。
タラコを食べられるようになったのが、ここ2、3年なのです。

タラコスパゲティーも、キューピーなどの「タ〜ラコ〜♪」の以外は食べたことがないんですよ。

食べたことのないものをテキトーに作ってみました。
先日テレビで明太子スパゲティーの作り方をチラッとやっていたので(大食いの番組で)、参考に作ってみました。

【タラコスパゲティー 簡単レシピ】

【材料】
タラコ、マヨネーズ、塩、コショウ、お好みで海苔、青紫蘇、スリム葱など、パスタ

【作り方】
タラコは薄皮を取って、マヨネーズ、塩、コショウとよく混ぜます。
これを茹でたてのパスタと和えるだけです。
お好みのトッピングでどうぞ♪

このほかの作り方があったら、また作ってみたいですわーい(嬉しい顔)

記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらも宜しくお願いします。

決意表明!? 3月11日のダイエット日記


【3月11日(日)のダイエット日記】

*体重 44.6kg
*朝食 納豆、しじみとわかめのお味噌汁、雑穀ご飯
*間食 親戚宅にて 小さめのチョコレートケーキとブランデーケーキ、普通の大きさのフロマージュ、コーヒー
*昼食 外食:カレーライス(ご飯はSのポーク辛口)、福神漬け、らっきょう、コールスロー、アイスコーヒー
*夕食 ソース焼きそば(お野菜たっぷり、麺は半分ほど)、発泡酒350缶×1、チョコレートケーキ1個
*運動 ナシ

++++++++

今日も寒気と節々が痛いです(-_-;)
でも悲しいかな、食欲はいつもバッチリなのです(^^ゞ

今日はケーキをイッパイ!
ちょっと早めのホワイトデーということなので(^^ゞ
でも食べ過ぎですよね。

明日からは平常に戻して、節制したいです!パンチ

最近、ちょっと自分のダイエット歴を見直す機会がありました。
2002年からの食事日記を読み返してみたのですが
『あの頃は目標に向かって、なんてひたむきに頑張っていたんだろう!?
また頑張ろう!』と気持ちを引き締めています。

あの頃の体重や食事、思っていたことなど、全て記録として書き出してみようと思っています。

1年間で約17kg痩せた全記録、近々ら・ら・ら♪ダイエット!
にて、新連載予定です。

掲載時には、またお知らせさせていただきますねぴかぴか(新しい)

パン耳ホットサンド 画像あり


Image0561.jpg
こんばんは!
3月から土日は、あまり更新が出来なくなってしまいました(^_^;)
覗いてくださっていた方々、本当にごめんなさ〜い!

先日の朝ご飯は、家族のホットサンドの残りのパンの耳で、ホットサンドを作りました。

ダブルソフト4枚分のミミですから結構量があって勿体無かったので、何を作ろうかと考えて、結局家族と同じホットサンドイッチを作りました。

ホットサンド 【材料】1個分
パンのミミ (ここではダブルソフト4枚弱分)、ハム1枚、とろけるスライスチーズ 1枚、お好みでマヨネーズ 少し

【簡単レシピ】

1. バラバラのパンのミミを半量、何も塗らずにホットサンドメーカーに隙間なく並べます。
2. 端を2センチ空けて、ハムとチーズ、マヨネーズを少し絞って残りのパンミミを乗せます。
3. 後は余熱をしてあるホットサンドメーカーで5分焼くだけです。

ちゃんとホットサンドになりました(^^)v

お味はカリッと焼けておいしかったのですが、やっぱり普通のパンで作って食べたかったです(^^ゞ

記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

3月9日のダイエット日記


【3月9日(金)のダイエット日記】

*体重 44.1kg
*朝食 パン耳ホットサンド(ハム・チーズ)、カフェオレ、ココアがけバナナヨーグルト
*昼食 お弁当:豚肉の味噌漬け焼き、シャケ、キャベツ、卵焼き、雑穀ご飯
*夕食 たらこスパゲティ、発泡酒350缶×1
*運動 用事があり30分ほど歩く

++++++++

今日も何だか寒気がします…(^_^;)

夕飯は、カンタンにたらこスパゲティにしました。
初めて作ってみましたが、おいしかったです手(チョキ)

明日、パン耳ホットサンド、お弁当画像と一緒にアップさせていただきますね!

炊き込みご飯 画像あり


Image0521.jpgこんばんは!
残り物のきんぴらごぼうをリメイクして
炊き込みご飯を作りました。

【炊き込みご飯 簡単レシピ】2人分

材料
お米 1合半、残りのきんぴらごぼう 小鉢1つ分ほど
あれば、お好みで油揚げや干ししいたけ、きのこなど 適宜

作り方 
1. 干ししいたけは、急ぐ時は2、3分ほど電子レンジにかけてもどします。
きのこなら石づきを取って、食べやすい大きさに切っておきます。
お米はといでおきます。
2. きんぴらごぼうは大き目のみじん切り、油揚げは短冊切りにします。
3. 小鍋に干ししいたけ(戻し汁も使う)かきのこ、刻んだきんぴら(汁ごと)、砂糖、お酒を入れて、煮立ったら2、3分ほど煮ます。
4.お醤油も入れて汁気がほとんどなくなるので煮ます。
5.お米は気持ち少なめに水加減をして、お酒、みりん、お醤油を各大さじ1杯ずつ、和風だしの素、4の煮た具も入れます。
6.炊飯ジャーに『炊き込みご飯』のメニューがあったら、それで炊いて出来上がり。

※コツ 炊き込みご飯に油揚げが入ると、しっとりしておいしくなりますよ。
きんぴらごぼうが余った時にオススメですわーい(嬉しい顔)

記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらも宜しくお願いします。

3月8日のダイエット日記


【3月8日(木)のダイエット日記】

*体重 44.6kg
*朝食 納豆、お味噌汁(ふのり、豆腐、葱)、麦ご飯
*昼食 明太フランス、エクレア、ちくわパン、コーヒー
*夕食 炊き込みご飯(きんぴらごぼう、油揚げ、干ししいたけ)、ほうれん草のゆず味噌和え、キャベツの浅漬け、発泡酒350缶×1
*運動 用事で50分歩く、昨日のスロートレーニングはラテラルレイズとクランチ、今日はお休み。

++++++++

こんばんは!
今日は寒かったです。

今日は筋トレをサボってしまいました。
私は、普段から左肩に痛みを抱えています。
昨日やったラテラル・レイズですが、やると左肩に痛みが走ってしまうので、右腕だけ動かしてやりました。

今日は用事が長引いて、1日のほとんどをお出掛けしていました。
ちかりたび。。
肩がガシガシにこっています(^_^;)

なので夕飯は余りもののきんぴらをリメイクして、炊き込みご飯を作りました。
今日の炊き込みご飯は、ご飯がモチモチしていておいしかったです。
「んま〜い!」を連発していたら、家族に「自画自賛!」と笑われてしまいました。
明日、画像と簡単レシピをアップさせていただきますね。

最近節々も何だか痛くて、調子がイマイチです。
知り合いに口唇ヘルペスが再発したことを話したら、そのヒトも出る性質だそうで、ビタミン剤を飲むようになったら、疲れても出なくなったと言っていました。

それは、ビタミンBにビタミンCなども入ったものです。
私も一応マルチビタミンを飲んでいるのですが、ビタミンBが多いほうがよりいいようです。

でも、製品名を忘れてしまいました(^_^;)
後で調べてみようっと。

3月7日のダイエット日記


【3月7日のダイエット日記】

体重 44.9キロ
朝食 柚子べーグル、卵半分、コーヒー
昼食 お弁当:オムレツ( しらす、ウインナ、ほうれん草
チーズ)、人参のきんぴら、キャベツ、プチトマト
カニカマ、シャケ、梅干し、ゴマ塩、ご飯
間食 大福、飴2個
夕食 湯豆腐、長芋の千切り(海苔+醤油)、きんぴらごぼう(人参)
発泡酒350缶×1

++++++++

こんばんは!
さっきは携帯から更新したのですが
あまりの眠さに途中で止めてしまいました。
でもちょっと復活しました。

体重はほとんど変わりありません。
でも、体脂肪が普段よりも少ないんですよね。
これで、パンツのお腹が窮屈でなかったらいいのですが…(^^ゞ

たまにやる気が失せる日があったとしても
ダイエットを止めてしまったらもうダメダメ。
何もしないで維持や減らすのは難しいので
少しずつでも長く続けられるように頑張りたいです!

記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

