当ブログ管理人が掲載されました♪
2007年9月15日発売『壮快』11月号
"コンブ汁特集"136〜137ページです
ぜひご覧になってくださいね!
*usachan*の
『下腹やせの力強い味方♪とろろ昆布体験記』はこちら⇒

筋トレと食事でダイエット!肉体改造日記
欲しいものがイッパイ♪楽天市場
私も実践中! 坂詰真二先生の「セラバンド・エクササイズ」
フィットネス・トレーニング・ビリースブートキャンプ
モムチャンダイエットでチョンダヨンさんみたいになりたい♪





●ナビゲーション

当ブログの人気のページです。
クリックすると、すぐにそのページが見られます。

坂詰真二先生の『セラバンド・エクササイズ』ブログにてご紹介いただきました
セラバンド・エクササイズが本日発売されました
健康雑誌「壮快」の取材を受けました
チョン・ダヨンさんの体脂肪率って?
ロデオボーイ ガンバっていました
カテゴリー【筋トレでダイエット!肉体改造コラム】
カテゴリー【効果的に筋トレで肉体改造!食べ方食事コラム】 の記事一覧
ささみの海苔チーズ焼き
ふわとろオムライス
細木和子さん流明太子スパゲティ
ルーを使わないチキンカレー
豆腐入りダイエット餃子
ちょっとかわいい♪丸い餃子
山形風玉こんにゃくの煮物
ライスピザ
おからきなこクッキー
おからと豆乳のホットケーキ
ヨーグルト入りしっとりバナナケーキ
簡単イチゴ大福




低糖質ダイエットを始めました。4月8日(日)のダイエット日記


こんばんは!

今日から低糖質ダイエットを始めました。
前にも何度かやったことがあるのですが、私の場合、2週間のインダクションで2、3キロは落ちるようです。

最近忙しいせいかストレスでお菓子を食べ過ぎてしまい、(お土産に頂く機会も多く、好きなのでつい食べてしまいました)、体重もメキメキと増えてしまいました。
GW前に何とか戻しておきたいです!

本当は、火曜日にもイベント事があるんですよね。
それまでにベストに戻しておくはずだったのですが、管理の甘さと意志の弱さからもう間に合いません。
おかげで顔がまん丸です(^_^;)

今回も本当は地道に着実にダイエットを出来れば良かったのですが、短期集中ダイエットを選択しました。

短期集中型ですと、リセットダイエットや脂肪燃焼スープダイエット、プチ断食などいろいろありますが、私的にはこれらよりも比較的やりやすいのが低糖質ダイエットなのです。

大好きなお菓子や主食、タレなどを使えないのはちょっとツライところですが、外食でも比較的何とかなるところもいいところです。

油も使えるので、食事面では割と満足感もあるかも。

本当は、炭水化物も大切な栄養素なので摂らないのは良くないんですよね。
でも2週間だけなので、あえてやることにしました(^^ゞ

買い置きのウロペーパーを使ってみたら、ほんのり紫色の「プラス」になりました。
お昼ご飯に、しっかりした甘さの頂き物のスキヤキを食べてしまったので、これがなかったらもう少しケトン体が出たかも!?

大好きなビールとお菓子をガマンして、頑張りま〜す!

++++++++

【体重】45.4kg

【朝食】炒り卵、ウインナー2本、千切りキャベツ(マヨ+醤油)

【昼食】スキヤキ(結びこんにゃくがたくさん入っていて、8個ほど頂きました)

【夕食】ししゃも、シャケ、お味噌汁(かぶの葉、お豆腐)、千切りキャベツ(マヨ+醤油)



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。