当ブログ管理人が掲載されました♪
2007年9月15日発売『壮快』11月号
"コンブ汁特集"136〜137ページです
ぜひご覧になってくださいね!
*usachan*の
『下腹やせの力強い味方♪とろろ昆布体験記』はこちら⇒

筋トレと食事でダイエット!肉体改造日記
欲しいものがイッパイ♪楽天市場
私も実践中! 坂詰真二先生の「セラバンド・エクササイズ」
フィットネス・トレーニング・ビリースブートキャンプ
モムチャンダイエットでチョンダヨンさんみたいになりたい♪





●ナビゲーション

当ブログの人気のページです。
クリックすると、すぐにそのページが見られます。

坂詰真二先生の『セラバンド・エクササイズ』ブログにてご紹介いただきました
セラバンド・エクササイズが本日発売されました
健康雑誌「壮快」の取材を受けました
チョン・ダヨンさんの体脂肪率って?
ロデオボーイ ガンバっていました
カテゴリー【筋トレでダイエット!肉体改造コラム】
カテゴリー【効果的に筋トレで肉体改造!食べ方食事コラム】 の記事一覧
ささみの海苔チーズ焼き
ふわとろオムライス
細木和子さん流明太子スパゲティ
ルーを使わないチキンカレー
豆腐入りダイエット餃子
ちょっとかわいい♪丸い餃子
山形風玉こんにゃくの煮物
ライスピザ
おからきなこクッキー
おからと豆乳のホットケーキ
ヨーグルト入りしっとりバナナケーキ
簡単イチゴ大福




2分割の筋力トレーニングメニュー


u_ude.bmp

バランスボールを使って、ライイングフレンチプレスをするの図
(キャップのかぶり方が、超不自然です(^_^;))


こんにちは!

最近忙しくて、なかなか日記の更新まで手が回りませんでした(^_^;)

時間がないながらも、運動の時間を最優先していました。
でも、筋力トレーニングと有酸素運動で1時間ほどなんですけどねっ。

私の場合、上半身と下半身の2分割で、各部位週に2日ずつの筋力トレーニングをやっていました。
特に下半身の強化が優先的なので、週の初めの月曜日は、下半身のエクササイズからやるようにしていました。

++++++++

*usachan*のトレーニングメニュー

【月曜日:下半身】

筋力トレーニング
バックランジ
デッドリフト
グッドモーニング
カーフレイズ
スクワット
サイドスクワット
ワイドスクワット
アブダクション
ヒップリフト
バックキック
ボールクランチ
レッグレイズ
サイドベント

などから時間に合わせて4〜6種目程度
各10回×3セット

有酸素運動
20分から60分


【火曜日:上半身】

【筋力トレーニング】ショルダープレス
ダンベルプレス
ベントオーバーロウ
チュービングシーテッドロウ
キックバック
ライイングフレンチプレス
プッシュアップ
アームカール

などから大体6種目程度。
各10回×3セット

有酸素運動
20分から60分


【水曜日:有酸素運動】

30分〜60分程度


【木曜日:下半身】

月曜日と同じ


【金曜日:上半身】

火曜日と同じ


【土曜日:有酸素運動】

水曜日と同じ


【日曜日】

休養日または水曜日と同じ


++++++++

と、こんな感じでやっていました。

体脂肪を落とすには、摂取カロリーを減らして有酸素運動を多めにやることが効果的です。
そうしますと、(筋肉を増やすよりは)早めに落ちやすいと思います。
でもどうしても、筋肉が落ちやすくなるんですよね。

ですから、体重を減らすことに意識を置くよりも、体脂肪と筋肉が入れ替わるイメージでトレーニングをしたほうが良いと思います。

体重が目に見えて落ちなくても気にしない♪
「きっと筋肉が増えて(太くなって)いるんだわ♪」
と思いながら続けるといいと思います(^_^)

もうすぐGWですね。
今から体作りに励んで、増やさないように気をつけたいものです(^^ゞ



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。