当ブログ管理人が掲載されました♪
2007年9月15日発売『壮快』11月号
"コンブ汁特集"136〜137ページです
ぜひご覧になってくださいね!
*usachan*の
『下腹やせの力強い味方♪とろろ昆布体験記』はこちら⇒

筋トレと食事でダイエット!肉体改造日記
欲しいものがイッパイ♪楽天市場
私も実践中! 坂詰真二先生の「セラバンド・エクササイズ」
フィットネス・トレーニング・ビリースブートキャンプ
モムチャンダイエットでチョンダヨンさんみたいになりたい♪





●ナビゲーション

当ブログの人気のページです。
クリックすると、すぐにそのページが見られます。

坂詰真二先生の『セラバンド・エクササイズ』ブログにてご紹介いただきました
セラバンド・エクササイズが本日発売されました
健康雑誌「壮快」の取材を受けました
チョン・ダヨンさんの体脂肪率って?
ロデオボーイ ガンバっていました
カテゴリー【筋トレでダイエット!肉体改造コラム】
カテゴリー【効果的に筋トレで肉体改造!食べ方食事コラム】 の記事一覧
ささみの海苔チーズ焼き
ふわとろオムライス
細木和子さん流明太子スパゲティ
ルーを使わないチキンカレー
豆腐入りダイエット餃子
ちょっとかわいい♪丸い餃子
山形風玉こんにゃくの煮物
ライスピザ
おからきなこクッキー
おからと豆乳のホットケーキ
ヨーグルト入りしっとりバナナケーキ
簡単イチゴ大福




ヨーグルト入り しっとりバナナケーキ


1178455108_0.jpg

こんばんは!
バナナがちょっと黒くなってきたので
バナナケーキを作りました。
生クリームの入るレシピなのですが
生クリームがウチになかったのと
カロリーを抑えるために、かわりにヨーグルトを入れてみました。
今まで作ったバナナケーキの中で、1番しっとり出来ました♪

【ヨーグルト入りしっとりバナナケーキ 簡単レシピ】

【ヨーグルト入りしっとりバナナケーキの材料】
パウンドケーキ型 1本分

薄力粉 200g
卵 2個
マーガリン 90g
砂糖 80g(ちょっと控えめにしてあります)
ベーキングパウダー 小さじ1杯
重曹 小さじ1杯
ヨーグルト 100g
バナナ 小さめ4本(約250gほど)

【ヨーグルト入りしっとりバナナケーキの作り方】

1. 小麦粉に重曹とベーキングパウダーを入れて、ふるいにかけておく。
  パウンド型に、薄くサラダ油かマーガリンを塗っておく。
  オーブンを170度に温めておく。
2. マーガリンに分量の半分の砂糖を混ぜ、ヨーグルトを2、3回に分けて混ぜる。
卵黄も入れて混ぜる。
3. バナナをフォークなどでよく潰し、2に加える。
4. 2の残りの卵白に残りの半分の砂糖を加えて、しっかり泡立てる。
5. 3に1のふるった小麦粉と、4の卵白を数回に分けて交互に入れて、さっくり混ぜ合わせる。
6. パウンド型に5を流し入れて、170度に熱しておいたオーブン(2段なら下段)で40分ほど焼く。
  竹串を刺してみて、何もつかなかったら出来上がり♪

※焼き上がったら型に入れたまま、濡らして緩めに絞ったキッチンペーパーをかけて冷まします。
乾燥せずにしっとり♪
※焼いてすぐよりも、日が経ったほうがお味がなじんでおいしいですよ。
※ヨーグルトの酸味も全く感じないですし、しっとりしておいしかったです♪



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。