当ブログ管理人が掲載されました♪
2007年9月15日発売『壮快』11月号
"コンブ汁特集"136〜137ページです
ぜひご覧になってくださいね!
*usachan*の
『下腹やせの力強い味方♪とろろ昆布体験記』はこちら⇒

筋トレと食事でダイエット!肉体改造日記
欲しいものがイッパイ♪楽天市場
私も実践中! 坂詰真二先生の「セラバンド・エクササイズ」
フィットネス・トレーニング・ビリースブートキャンプ
モムチャンダイエットでチョンダヨンさんみたいになりたい♪





●ナビゲーション

当ブログの人気のページです。
クリックすると、すぐにそのページが見られます。

坂詰真二先生の『セラバンド・エクササイズ』ブログにてご紹介いただきました
セラバンド・エクササイズが本日発売されました
健康雑誌「壮快」の取材を受けました
チョン・ダヨンさんの体脂肪率って?
ロデオボーイ ガンバっていました
カテゴリー【筋トレでダイエット!肉体改造コラム】
カテゴリー【効果的に筋トレで肉体改造!食べ方食事コラム】 の記事一覧
ささみの海苔チーズ焼き
ふわとろオムライス
細木和子さん流明太子スパゲティ
ルーを使わないチキンカレー
豆腐入りダイエット餃子
ちょっとかわいい♪丸い餃子
山形風玉こんにゃくの煮物
ライスピザ
おからきなこクッキー
おからと豆乳のホットケーキ
ヨーグルト入りしっとりバナナケーキ
簡単イチゴ大福




和風ポトフ/ダイエットレシピ/画像あり


Image2661.jpg


楽天ブログでお世話になっているフィットMANさん和風ポトフです。

【和風ポトフ:簡単ダイエットレシピ】(2人前)

春キャベツ(もしくはレタス) 1/4玉
じゃがいも 1個
大根 1/4本
人参 2センチ
新玉ねぎ 1/4個
しいたけ 2枚
鶏むね肉or ささみ 100g
かつお昆布だし 1L

++++++++

【和風ポトフ:簡単ダイエットレシピ】

1. 鶏肉に塩をふり、皮を取り除き一口大に切る。
2. フライパンにサラダ油少々を入れ、鶏肉を炒める。
3. その間にじゃがいもを4つ切り、にんじんは一口大に乱切り。
  大根はうすーく1mm幅に輪切り。
  新玉ねぎをたて半分に切り、それをさらにたて半分に切る。
4. かつお昆布だしの中に、鶏肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、大根を入れて2〜3分煮込む。 
5. その間キャベツはざく切りにする(手でちぎっても良い)。
  しいたけは半分に斜めに切る。
6. 4の中にしいたけ、キャベツを入れて強火で2〜3分煮ます。
7. 一煮立ちしたら酒(大さじ3)と塩(適量)、和風だしの素を入れて、中火にして15分ほど煮込んで(アクをすくう)出来上がり♪

++++++++

私は、家族のホワイトシチュー(鶏もも肉使用)を
作っている時に材料を取り分けて、
炒めた鶏胸肉、キャベツ、大根、椎茸、
和風だしの素を追加して作りました(^^ゞ

お味は、あっさりしていておいしい〜♪
コンソメ味よりも飽きないかも!?
これにカレー粉とめんつゆをプラスして、
カレーうどんやカレーそばにリメイクする予定です(^^ゞ

何と言っても、低カロリーなのがダイエット中には嬉しいですね♪
どう見ても、フィットMANさんの
和風ポトフのほうがおいしそうです(^^ゞ
フィットMANさん、ホントにお料理上手ですよね♪
弟子入りさせてもらっちゃおうかしら!?

レシピと作り方は、フィットMANさん和風ポトフをご参考にしてみてくださいね♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43355953

この記事へのトラックバック



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

