当ブログ管理人が掲載されました♪
2007年9月15日発売『壮快』11月号
"コンブ汁特集"136〜137ページです
ぜひご覧になってくださいね!
*usachan*の
『下腹やせの力強い味方♪とろろ昆布体験記』はこちら⇒

筋トレと食事でダイエット!肉体改造日記
欲しいものがイッパイ♪楽天市場
私も実践中! 坂詰真二先生の「セラバンド・エクササイズ」
フィットネス・トレーニング・ビリースブートキャンプ
モムチャンダイエットでチョンダヨンさんみたいになりたい♪





●ナビゲーション

当ブログの人気のページです。
クリックすると、すぐにそのページが見られます。

坂詰真二先生の『セラバンド・エクササイズ』ブログにてご紹介いただきました
セラバンド・エクササイズが本日発売されました
健康雑誌「壮快」の取材を受けました
チョン・ダヨンさんの体脂肪率って?
ロデオボーイ ガンバっていました
カテゴリー【筋トレでダイエット!肉体改造コラム】
カテゴリー【効果的に筋トレで肉体改造!食べ方食事コラム】 の記事一覧
ささみの海苔チーズ焼き
ふわとろオムライス
細木和子さん流明太子スパゲティ
ルーを使わないチキンカレー
豆腐入りダイエット餃子
ちょっとかわいい♪丸い餃子
山形風玉こんにゃくの煮物
ライスピザ
おからきなこクッキー
おからと豆乳のホットケーキ
ヨーグルト入りしっとりバナナケーキ
簡単イチゴ大福




健康って大事 3月17日のダイエット日記


【3月17日(土)のダイエット日記】

*体重 44.6kg
*朝食 棒ラーメンみたいなタイプの味噌ラーメン(野菜、卵、コーン)
*昼食 外食:かしわそば
*夕食 焼き鳥、ブルーベリーヨーグルトパン
キャベツの浅漬け、味のこだわり 1袋・発泡酒350缶×1
*運動 ながら運動でスクワット、グッドモーニング、カーフレイズ、キックバック

++++++++

こんばんは!
いつも当ブログに遊びにきてくださいまして
ありがとうございます♪

今日は食事作りも、おサボリモードです(^_^;)
最近体調があまりよくないので、運動をやる気にあまりなれません(^_^;
でももっと運動をやれば、血行も良くなって体調がよくなるのか!?
その見極めが難しいです。

私の不調はそんな大それたものではなくて、調べてみたら多分ですが自律神経失調症かなと思いました。

症状は、手足の冷えとピリピリした痺れ、微熱、寒気、頭痛、肩こり

原因はいろいろ考えられますが、最近ちょっと忙しくて、睡眠を削る毎日が続いていたせいかも。

やはり規則正しい生活が大事ですよね。
健康でないとダイエットをすることが難しい場合もあるかと思いますが、ダイエットによって健康になれることもあります。

ダイエットで健康になったり、健康のためにダイエットを頑張る。
輝かしい毎日を送るために、明日も頑張りましょうパンチ

>>フィットネスランキング
ら・ら・ら♪ダイエット! も宜しくお願いします。


3月15日のダイエット日記


【3月15日(木)のダイエット日記】

*体重 44.6kg
*朝食 炒り卵(ほうれん草、しらす干し、チーズ、コーン)
たらこ、豆腐とわかめのお味噌汁、雑穀入りご飯
*昼食 ヘイチンロウで中華ランチ
(鶏肉と豚肉、生野菜の前菜、、エビチリ
鶏肉と金針菜の炒め物、コーンスープ、炒飯
杏仁豆腐、クッキー、マンゴージュース、ブレンド茶)
*夕食 干し芋、あん入り中華菓子、発泡酒350缶×1
*運動 なし

++++++++

昨日は用事があって外出、そのままランチをしました。
エビチリのエビがぷりっぷりっ!
ちょっと豪華な中華ランチ、とってもおいしかったです♪
また行きたい〜♪

遅い時間のランチで、すごくお腹がイッパイになったので
夕食はほとんど抜きになってしまいました(^_^;)


>>フィットネスランキング
ら・ら・ら♪ダイエット! も宜しくお願いします。

3月14日のダイエット日記


【3月14日(水)のダイエット日記】

*体重 44.5kg
*朝食 たらこおにぎり、卵焼き、お味噌汁(わかめ、豆腐、お麩)
*昼食 お弁当:お魚ハンバーグ、卵焼き、ぜんまいの煮物
ほうれん草のお浸し、キャベツ、プチトマト
ブロッコリーの茎、海苔、梅干、ゴマ塩、ご飯
*夕食 れんこんのはさみ揚げ、納豆、さつま芋の天ぷら
(めんつゆ+おろし生姜)、枝豆、発泡酒350缶×1
*運動 アダクター、アブダクター、ウォーキング 30分

++++++++

こんばんは!
いつも私のブログに遊びにきてくださいまして
ありがとうございます!

今はすご〜く眠いです(^^ゞ

今日は、昨日のキック・アップで
お尻やハムストリングが筋肉痛です。

やはり、部位を意識したトレーニングは、効くみたいです。

もっと書きたいことがあったのですが
眠くてもうダメです…眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

また明日も頑張りましょう!

3月12日のダイエット日記


【3月12日(月)のダイエット日記】

*体重 44.8kg
*朝食 チーズトースト(ハム、ツナ、ほうれん草)、コーヒー
*昼食 お弁当:さんまのみりん干し、ぜんまいの煮物、ほうれん草とえのきだけのお浸し、キャベツ、プチトマト、卵焼き(スリム葱)、梅干、紫蘇巻き味噌、おかか、ご飯
*夕食 すいとん、発泡酒350缶×1
*運動 スクワット、ヒップリフト、ウォーキング 30分

++++++++

こんばんは!
今日は雪が積もって、寒い1日でした。

今日からなるべく1日の中で、運動タイムを最優先にしてやりたいと思います。
時間をちゃんと確保してやらないと、なかなか実行するのは難しいです。
「時間があったらやろう」では、ついついやる時間がなくなってしまうんですよね。

なりたい自分をしっかりイメージに焼きつけて、頑張ろうパンチ

記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらも宜しくお願いします。

決意表明!? 3月11日のダイエット日記


【3月11日(日)のダイエット日記】

*体重 44.6kg
*朝食 納豆、しじみとわかめのお味噌汁、雑穀ご飯
*間食 親戚宅にて 小さめのチョコレートケーキとブランデーケーキ、普通の大きさのフロマージュ、コーヒー
*昼食 外食:カレーライス(ご飯はSのポーク辛口)、福神漬け、らっきょう、コールスロー、アイスコーヒー
*夕食 ソース焼きそば(お野菜たっぷり、麺は半分ほど)、発泡酒350缶×1、チョコレートケーキ1個
*運動 ナシ

++++++++

今日も寒気と節々が痛いです(-_-;)
でも悲しいかな、食欲はいつもバッチリなのです(^^ゞ

今日はケーキをイッパイ!
ちょっと早めのホワイトデーということなので(^^ゞ
でも食べ過ぎですよね。

明日からは平常に戻して、節制したいです!パンチ

最近、ちょっと自分のダイエット歴を見直す機会がありました。
2002年からの食事日記を読み返してみたのですが
『あの頃は目標に向かって、なんてひたむきに頑張っていたんだろう!?
また頑張ろう!』と気持ちを引き締めています。

あの頃の体重や食事、思っていたことなど、全て記録として書き出してみようと思っています。

1年間で約17kg痩せた全記録、近々ら・ら・ら♪ダイエット!
にて、新連載予定です。

掲載時には、またお知らせさせていただきますねぴかぴか(新しい)

3月9日のダイエット日記


【3月9日(金)のダイエット日記】

*体重 44.1kg
*朝食 パン耳ホットサンド(ハム・チーズ)、カフェオレ、ココアがけバナナヨーグルト
*昼食 お弁当:豚肉の味噌漬け焼き、シャケ、キャベツ、卵焼き、雑穀ご飯
*夕食 たらこスパゲティ、発泡酒350缶×1
*運動 用事があり30分ほど歩く

++++++++

今日も何だか寒気がします…(^_^;)

夕飯は、カンタンにたらこスパゲティにしました。
初めて作ってみましたが、おいしかったです手(チョキ)

明日、パン耳ホットサンド、お弁当画像と一緒にアップさせていただきますね!

3月8日のダイエット日記


【3月8日(木)のダイエット日記】

*体重 44.6kg
*朝食 納豆、お味噌汁(ふのり、豆腐、葱)、麦ご飯
*昼食 明太フランス、エクレア、ちくわパン、コーヒー
*夕食 炊き込みご飯(きんぴらごぼう、油揚げ、干ししいたけ)、ほうれん草のゆず味噌和え、キャベツの浅漬け、発泡酒350缶×1
*運動 用事で50分歩く、昨日のスロートレーニングはラテラルレイズとクランチ、今日はお休み。

++++++++

こんばんは!
今日は寒かったです。

今日は筋トレをサボってしまいました。
私は、普段から左肩に痛みを抱えています。
昨日やったラテラル・レイズですが、やると左肩に痛みが走ってしまうので、右腕だけ動かしてやりました。

今日は用事が長引いて、1日のほとんどをお出掛けしていました。
ちかりたび。。
肩がガシガシにこっています(^_^;)

なので夕飯は余りもののきんぴらをリメイクして、炊き込みご飯を作りました。
今日の炊き込みご飯は、ご飯がモチモチしていておいしかったです。
「んま〜い!」を連発していたら、家族に「自画自賛!」と笑われてしまいました。
明日、画像と簡単レシピをアップさせていただきますね。

最近節々も何だか痛くて、調子がイマイチです。
知り合いに口唇ヘルペスが再発したことを話したら、そのヒトも出る性質だそうで、ビタミン剤を飲むようになったら、疲れても出なくなったと言っていました。

それは、ビタミンBにビタミンCなども入ったものです。
私も一応マルチビタミンを飲んでいるのですが、ビタミンBが多いほうがよりいいようです。

でも、製品名を忘れてしまいました(^_^;)
後で調べてみようっと。

3月7日のダイエット日記


【3月7日のダイエット日記】

体重 44.9キロ
朝食 柚子べーグル、卵半分、コーヒー
昼食 お弁当:オムレツ( しらす、ウインナ、ほうれん草
チーズ)、人参のきんぴら、キャベツ、プチトマト
カニカマ、シャケ、梅干し、ゴマ塩、ご飯
間食 大福、飴2個
夕食 湯豆腐、長芋の千切り(海苔+醤油)、きんぴらごぼう(人参)
発泡酒350缶×1

++++++++

こんばんは!
さっきは携帯から更新したのですが
あまりの眠さに途中で止めてしまいました。
でもちょっと復活しました。

体重はほとんど変わりありません。
でも、体脂肪が普段よりも少ないんですよね。
これで、パンツのお腹が窮屈でなかったらいいのですが…(^^ゞ

たまにやる気が失せる日があったとしても
ダイエットを止めてしまったらもうダメダメ。
何もしないで維持や減らすのは難しいので
少しずつでも長く続けられるように頑張りたいです!

記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

スロートレーニング 28日完成 1日目


今日のスロートレーニング
ダンベル・プレスとトゥー・アーム・ロー
ウォーキング20分ほどでした。

2種目だけなので時間がかからなくていいのですが
オールアウトするというのが、意外と難しいのです。
ダンベルが少し軽いのかも!?

アマゾンでスロートレーニングの本を探してみる

もう少し重いダンベルに変えてやってみたいと思います。
チリつも効果を期待して頑張ります!


記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

3月6日のダイエット維持日記


【3月6日(火)のダイエット維持日記】

体重 44.8キロ
朝食 ソイジョイ、ゆで卵半分、ココアがけバナナ、コーヒー
昼食 お弁当:小海老フライ、揚げ餃子、キャベツ
ほうれん草のお浸し、プチトマト、ゆで卵、カニカマ
ウインナー、シャケ、梅干し、ゴマ塩、ご飯、ドライフルーツ
間食 大福、干し芋
夕食 ささみの海苔チーズ焼き、ブロッコリー、レタス
プチトマト、笹かま、キャベツと人参とひき肉の煮物
発泡酒350缶

++++++++

こんばんは!
またまた口唇ヘルペスが再発してしまいました。
最近ちょっとバタバタしていたせいかも(^-^;
今晩こそ早く休もうと思っていたのに、ダメでした。

明日ささみの海苔チーズ焼きの画像と
簡単レシピをアップさせていただきますね!


記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

3月5日のダイエット維持日記


【3月5日(月)のダイエット維持日記】

*体重 45.2kg
*朝食 ピザトースト(6枚切り、キャベツ、炒り卵、チーズ)
ココアがけバナナ 半分
*昼食 お弁当:おにぎり1個(たらこ、シャケ、梅干、おかか入り)
つぼみ菜のベーコン巻き、ウインナー、牛タンかまぼこ
レタス、卵焼き
*夕食 餃子スープ、小エビフライ、あさりのお味噌汁
キャベツの千切り、枝豆、発泡酒350缶×1
*運動 スロートレーニング スクワット、腹筋、ウォーキング 20分

++++++++

昨日あれだけ張り切っていたのですが
結局加圧トレーニングのショップには行けませんでした(^_^;)

まだ迷っています。
3日坊主の私なので、お高いお買い物をしても
続くかどうか…。

それで、今日はスロートレーニングをしました。
ピンク本のトレーニングです。

これでしたら、本代だけで済みますからね(^^ゞ

スロートレーニングの本も全部で5冊ほど持っているので
まずはそちらからやってみたほうが良いかも。

明日から、28日達成の本を一通りやろうかな!?
部位別の本もあるので、2冊続けてやってみたいです。

月のものが始まったら、体重も激増です(-_-;)
パンツもすごくキツイので
マジで頑張らないとです!パンチ

ライブドアブックスでスロートレーニングの本を探す
ライブドアブックスで加圧トレーニングの本を探す

せめてパンツがすっと穿けるように戻したいです!

記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。

加圧トレーニングに迷う 3月4日のダイエット維持日記


【3月4日(日)のダイエット維持日記】

*体重 計測しそびれてしまいました。
*朝食 チョココルネ、カフェオレ、バナナ
*昼食 外食:チキン焼き、焼き野菜、浅漬け
十三穀米、お味噌汁
*夕食 豚しゃぶ、浅葱の酢味噌和え、発泡酒350缶×1
おひなさまのかまぼこ、牛タンかまぼこ
桜カステラ(昨日も食べたのですが、記入し忘れていました。)
*運動 おやすみ

++++++++

家族が引越しになり、引越し業者さんに来てもらって荷物を運び出しのため、朝からバタバタしていました。
ちかりたび〜。。
夕食はささやかに壮行会!?でした。
家族はお刺身も食べたのですが、私の分はナシです。
(生ものは苦手なのです。)

午後には、医療費控除の計算(訳があって3年分の計算)をしたので、それもあってどどっと疲れてしまいました(^_^;)

以前はレシートを、家族毎、病院毎、月別に分けてノートに貼り付けて集計していたのですが、さすがに面倒なので、家族毎と病院毎にまとめて、日付順に並べただけで、月別には分けませんでした。
しかもノートには貼らず、クリップでまとめただけです。
このやり方で大丈夫かな!?

あっ、バスで行った分の交通費をプラスしないと…。
まだまだやることはありました(^_^;)

外食続きのせいか、何だかウエストがぼよんぼよんしています(^_^;)
最近加圧トレーニングとジョーバ、骨盤たたきに興味シンシンです。

以前加圧トレーニングをやる気マンマンで、カーツを取り扱っているスポーツショップにまで行ったことがありました。
でも見ているうちにやる気が失せてきて、結局止めてしまいしまた。
始めるにしても続けるにしても、費用がかかりますしね(^^ゞ
でも、ホントは今でもやってみたいな〜と思っています。

骨盤たたきもラクそうでいいのですが、やっぱり筋肉を増やしたいんですよね。
こうと思ったらまっしぐらタイプなので、明日にはカーツを買っていたりして(^^ゞ

記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。

3月3日のダイエット維持日記


朝食 残りの散らし寿司、はんぺんのお吸い物
昼食 外食:さわらの西京漬け、鶏の竜田揚げ、キャベツ、茶わん蒸し、ひじきの煮物、浅漬け、ご飯、お味噌汁
間食 シュークリーム
夕食 おから、あさりの味噌汁、湯豆腐、発泡酒350缶

こんばんは!
今日は運動はほとんどしませんでした。

バタバタ片付けをしていました。
部屋が散らかっているので、毎日少しずつでもちゃんと片付けをしたいです(^-^;

家族が多忙なせいか、ここ2週間ほどで5キロ痩せていました。
羨ましい限りです!

記事を読んで
良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

3月2日のダイエット維持日記


【3月2日(金)のダイエット維持日記】

*体重 43.9kg
*朝食 ネバーエンディングベーグル、カフェオレ
茹で卵、レタス、ハム
*昼食 春雨ヌードル、りんご、ヨーグルト
*夕食 散らし寿司、はんぺんの澄まし汁、大根の浅漬け
*運動 ながら運動でスクワット、ワイドスクワット
カーフレイズ、ツイスト、座って腹筋

++++++++

今日も体調がイマイチで、微熱と寒気がしました(^_^;)
他に風邪の症状があるわけでもなく
これ以外に調子が悪いところもないんですけどね。

病院に行くほどではないと思っているのですが…。
早く調子が戻るといいな。

今日は1日早く散らし寿司を作りました。

でも、冷蔵庫を覗いたら、卵が1個しかな〜い!(^_^;)
たっぷり錦糸玉子を乗せたかったのですが
炒り卵にしました。

本当はお弁当箱に押して作って、四角く切って
ひしもちケーキ風の散らし寿司にしたかったのですが
一人分ずつかたどった盛り付けにしました。

でも、盛り付けって難しいですね(^_^;)

明日画像をアップさせていただきますね!

3月1日のダイエット維持日記


【3月1日(木)のダイエット維持日記】

*体重 44.1kg
*朝食 しらす干し入り炒り卵、レタス
ご飯、お味噌汁(白菜、お豆腐、葱)
*昼食 ユッケビビンバ、スープ
*夕食 おからハンバーグ、キャベツ
わかめと胡瓜の酢の物、発泡酒 350缶×1
*運動 イスで腹筋、ベントオーバーロウ
ショルダープレス、壁でプッシュアップ
ウォーキング 20分位

++++++++

もう今年も2ヶ月が終わったんですね。
早いものです。

体重は、ジワジワと増加しています(^_^;)
今はちょっと余裕がないので
もう少し落ち着いてきたら
運動の時間を増やそうと思っていました。

私は筋肉がつきにくく落ちやすいので
もっとちゃんと筋肉をつけないとダメかな!?

今日は用事があり、焼き肉屋さんでランチでした。
キムチラーメンもおいしそうだったのですが
石焼きビビンバにしました。
久しぶりにビビンバをいただきましたが
ご飯がぱりっと焼けていて、おいしかったです!

今日も微熱があって、何だか寒気がします。
微熱が続くのは、トキソプラズマ肺炎かも!?と
お友達に言われました。
これは、血液検査をしないとわからないみたいです。
でも、肺の症状は特にないので違うのかも!?

2/28のダイエット維持日記 misonoさん…


【2月28日(水)のダイエット維持日記】

*体重 44.0kg
*朝食 キャラメルクリームベーグル、カフェオレ
ゆで卵、サラダ
*昼食 春雨ヌードル、ヨーグルト、りんご、すあま
*夕食 夕べのお鍋の残りで雑炊、おから、発泡酒350缶×1
*運動 ながら運動でスクワット、ショルダープレス、ねじりなど

++++++++

今日は何だか寒気がして熱っぽくて、体調がイマイチでした。
夕飯もカンタンにしちゃいました(^_^;)

お鍋の残りで雑炊っておいしい♪
お鍋の時はお鍋だけでお腹がイッパイになってしまうので
雑炊を作れないんですよね。

朝ご飯に雑炊にしようかなと思ったのですが
「雑炊は夜でしょう!?」と家族に言われたので
夜にしました。

毎日スクワットをしているせいか
太ももがちょっと疲れているみたいです。

ながら運動も2分割にしたほうがいいのかな!?

朝のベーグルは、本当に美味しかったです♪
ベーグル大好き!
私がベーグルをいただく時は、必ずオーブントースターで
トーストしていただきます。
さくっ!もちもちしていて、ダブルでおいしい!

楽天市場でエルクアトロギャッツベーグルのセールを見つける


そうそう、先日読んだFYTTEのmisomoさんのダイエット。
すごいスリムになっていましたね!
横から見たお腹が薄くなってる〜!

きちんと結果を出されていて、さすがですね。
プロのサポートがあるのとないのとでは、やっぱり違いますよね。
羨ましいな〜と思いました。
何と言ってもやはり、misonoさんの努力だと思いますがパンチ

2月27日のダイエット維持日記


朝食 べーグル、カフェオレ
昼食 お弁当
夕食 豚しゃぶ、おから、発泡酒350缶

こんばんは!
ただいま必死で作業をしていました。
ダイエット日記は、簡単でごめんなさ〜い(^-^;

記事を読んで
良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

2/26のダイエット維持日記


【2月26日のダイエット維持日記】

*体重 43.8kg
*朝食 納豆、たらこ、お浸し、ご飯
お味噌汁(大根、人参、わかめ、しめじ、ねぎ、豆腐)
*昼食 海苔弁:シャケ、つくね、ウインナー、お浸し、
浅漬け、キャベツ、ご飯、海苔
*間食 プリン、コーヒーゼリー
*夕食 さわらの西京漬け、湯豆腐(白菜、葱、豆腐、人参、椎茸)
発泡酒350缶×1
*運動 ながら運動でスクワット、キックバック、腹筋
ねじりなど、ウォーキング 40分

++++++++

こんばんは!

スマスマで藤原紀香さんが出演されていましたね。
本当に幸せそうで、とても輝いていますぴかぴか(新しい)

そんな藤原紀香さんは最近、トレーニング方法を
加圧トレーニングに変えられたそうです。

そう聞くと興味シンシンですグッド(上向き矢印)

お肌がぷりっぷりになってきたそうですが
本当にお肌もはりがあって、キレイです!

加圧トレーニングは、ウエアもお高いですし
専門のトレーナーさんに
トレーニングを見てもらったほうがいいみたいです。

加圧トレーニングというと、杉本彩さんが有名ですね。

短時間で済むのが、いいなと思っています手(チョキ)

2/25のダイエット維持日記


【2月25日(日)のダイエット維持日記】

*体重43.9kg
*朝食 納豆、お味噌汁(わかめ、豆腐、葱)、ご飯
*間食 黒豆入りぬれおかき
*昼食 カレーうどん、コーヒー
*夕食 焼き鳥(もも 塩)2本、キャベツの浅漬け
うぐいすもち、さくらもち(道明寺粉)、発泡酒 350缶×1
*運動 スクワットを少しだけ 休養日としました。

++++++++

今日はFYTTEを買ってきました。
これからお風呂に入りながら読みたいと思いま〜す。
「misonoさんの7kgダイエット成功レポート」が面白そう!
居眠りして水没させないように気をつけないと(^^ゞ

今日は携帯の電源がなくなっただけなのに
故障したと思ってしまい、慌ててしまいました(^_^;)
(いつもマメに充電しているので…)

家族の引越しが近いので
今日は引越し業者の方が見積もりに来たり
細々としたものをまとめたり
入用なものを買いに行ってきました。

落ち着くまでは、精神的にも慌しい日が続きそうです(^_^;)


記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。

2月24日(土)のダイエット維持日記


【2月24日(土)のダイエット維持日記】

*体重 43.9kg
*朝食 チキンラーメン+卵
*昼食 かきあげライスバーガー(冷凍)
*昼食 アロエヨーグルト、ミント黒糖
*夕食 ツナと人参となめたけの炊き込みご飯
長芋の煮物(人参、チンゲンサイ、しめじ)
お味噌汁(わかめ、豆腐、葱)
*運動 ながら運動でスクワット、ワイドスクワット
バックキック、デッドリフト、イスで腹筋など、ステッパー 20分

++++++++

今日も買出しにいけなかったので、ある食材で済ませました。

チキンラーメンは久々にいただきましたが、おいしい〜。
ライスバーガーもおいしくて、焼肉のもちょっと味見したら
スパイシーなお味が本当においしかったです。

朝食と昼食が油っぽくなってしまったので
夕食はなるべく油を使わないようにしてみました。

明日、炊き込みご飯と長芋の煮物の簡単レシピと画像を
アップさせていただきますね!

明日には買い物に行かないとです(^^ゞ


記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。

2/23のダイエット維持日記


【2月23日(金)のダイエット維持日記】

*体重 43.8kg
*朝食 チョコチップ・くるみのベーグル、ゆで卵、コーヒー
*昼食 おにぎり(シャケ、たらこ、昆布の佃煮)、ヨーグルト
*プリン
*夕食 コロッケ3種(ウインナー、チーズ、枝豆)、キャベツ
わかめと胡瓜の酢の物、発泡酒350缶×1
オレンジケーキ
運動 ながら運動でスクワット、サイドスクワット
カーフレイズ、ベントオーバーロウなど、ウォーキング 20分

++++++++

今日はいつもよりも忙しかったので
お昼ご飯も簡単にしました(^^ゞ

すごく眠いです。
もうダメです…眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


【Okasix】突破の究極のアジアンスイーツ ご褒美リッチマンゴープリン


花畑牧場 田中義剛のこだわりどさんこ市場

2/22のダイエット維持日記


【2月22日(木)のダイエット維持日記】

*体重 43.7kg
*朝食 納豆、たらこ、ご飯、お味噌汁(なめこ、豆腐、葱)
*お弁当 シャケ、ハンバーグ、卵焼き、お浸し、にしんの昆布巻き、笹かまの紫蘇とチーズはさみ、梅干、生野菜
*間食 カスタードプリン、コーヒーゼリー
*夕食 手作りオレンジケーキ 2個、茹でたチキンと切り昆布とトマトのサラダ、発泡酒350缶×1
運動 ながら運動でスクワット、プッシュアップ、ワイドスクワット、キックバックなど、ステッパー 20分

++++++++

今日は肩がコリコリでした。
レンジでチンするタイプの、柔らかい湯たんぽを肩に乗せてみたら
ラクになって気持ちが良かったですぴかぴか(新しい)

お土産のシークァーサーのジュースが酸っぱいので
今日はオレンジケーキを作ってみました。

焼きあがりにシークァーサーのシロップをた〜っぷりかけたら
やっぱり酸っぱかったです(^^ゞ
オレンジジュースで作ったらいいかも。。
明日にでも簡単レシピと画像をアップさせていただきますね!

昨日と今日は、ちょっと熱があって調子がイマイチでした(^_^;)
でも、目標があるから毎日張り合いがありますし
頑張れます手(チョキ)

最近、1日の中で少しでも時間を作って
とっておいたレシピや写真を片付けるようにしていました。
やらなければいつまでも片付かないので…(^_^;)


記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。

少し落ちたけど…


【2月21日(水)のダイエット維持日記】

*体重 43.7キロ
*朝食 カレーライス(半分位)、福神漬け、らっきょう、ゆで卵
ココアがけバナナ、ラッシー
*昼食 海苔弁:シャケ、卵焼き、笹かまの紫蘇はさみ、お浸し、紫蘇巻き、にしんの昆布巻き、プチトマト、梅干、海苔
*夕食 豚しゃぶのおろしサラダ、刻み昆布とトマトの和え物、わかめのお味噌汁
*運動 ながら運動でスクワット、グッドモーニング、ねじり、カーフレイズなど

++++++++

44.9キロまで増えた体重ですが、44キロ以下に戻ってホッ。
1日で脂肪が1.2キロも落ちるわけがないので、落ちた分は水分だと思います。
しっかり脂肪燃焼して着実に落とさないと、すぐにリバウンドしてしまいそうです(^^ゞ

最近43キロ以下は遠いんですよね。
すっかり今位で安定してしまったみたいです。

とにかくダイエットは、収支のバランスです。
動いた以上に食べないようにしたいです(^^ゞ
私の場合、今は食事の食べ過ぎよりも、お菓子に気をつけたいです手(チョキ)

今日のお弁当画像は、小さかったですね。
このほうがアラが見えなくていいかしら!?

今日のお弁当は、シャケがメインでした。
シャケしか詰めるものがありませんでした。
海苔弁の上にシャケやおかずを並べたので、ご飯が結構多かったです(^^ゞ

明日から家族のお弁当を、小さいお弁当箱に詰めてほしいと言われました。
幼稚園児やOLさんが持つような、ミスドでもらったすごく小さいお弁当箱です。
私はぎっしり詰めてしまうほうので(フタが締まらないほどに)、量が入らないと困ってしまいます。
いつもの半量位を詰められるかな…(^^ゞ

ダイエット強化月間 一人鍋


【2月20日(火)のダイエット維持日記】

*体重 44.4キロ
*朝食 納豆、えのきだけの肉巻き、たらこ、カニカマ、笹かまの紫蘇はさみ、雑穀入りご飯、お味噌汁(なめこ、豆腐、葱)
*昼食 お弁当:かぼちゃとえのきだけの肉巻き、シャケ、卵焼き(しらす、海苔)、笹かまの紫蘇はさみ、ウインナー、にしんの昆布巻き、雪菜のお浸し(しめじ、人参)、生野菜、雑穀入りご飯、梅干、ゴマ塩
塩ミニ羊羹2個、ミント黒糖
*夕食 一人鍋(豆腐、ちくわ、白菜、葱、人参、椎茸、マロニー、ポン酢)、チョコレート 1個
*運動 ながら運動でスクワット、ワイドスクワット、グッドモーニング、カーフレイズ、ベントオーバーロウなど

++++++++

先日大型ショッピングセンターで、指先の毛細血管の血流の測定の機械があったので、試しにやってみました。
AからGまでの7段階になっていて、Aが一番いいのです。

私は冷え性なのでどうかな!?と思っていたのですが、結果は意外でB、「良好」とのことでした。
いろんな測定の機械があって、面白いですね。

今晩の夕食は家族はカレーだったので、自分だけ一人鍋をしました。
カレーは明日の明るい時間に食べたいと思いま〜すレストラン

お鍋はお野菜多めだったのでお腹イッパイになったのですが、もうすでにお腹が空いています(^_^;)

当分の間は、お菓子は控えめにいただこうと思っていますパンチ


記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。

緊急ダイエット開始!!


こんにちは!

土曜日以来、パソコンがインターネットに繋がらなかったのですが
、今日無事繋がりました!
本当に良かったです!

更新出来なかった間に、本サイトやブログに遊びに来てくださった皆様、ご心配をおかけしました。
本当にありがとうございました<(_ _*)>
今日からまたバリバリ頑張りたいと思いますパンチ

++++++++

実はあまり言いたくないのですが、ネットができない間に驚愕の事実が…。

量っていなかった体重を久々に量ってみたら
何と44.9キロになっていたではありませんか!?がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

何だか急に顔が丸くなったみたいと思っていたら…。
チョコと黒豆せんべいの食べ過ぎ!?
私は監視されていないと、ダメなタイプのようです(^_^;)

緊急ダイエットをしま〜す!

ウチに明治のプロテインが2缶あったので、夕食をプロテインに置き換えようと思ったのですが、お腹が空いてガマン出来そうにありません(^_^;)

出来る日はプロテインの夕食にして、基本は夕食を『お鍋』中心でいこうかな!?

食前にキャベツを食べるとか、お豆腐中心のメニューにするというのもアリだと思うのですが、同じものを食べ続けるって私には続かないのです(^_^;)

晩御飯のおかずを翌日のお弁当に廻すことにすれば、そんなに「ガマンしました感」を感じないで済みそうです!?

昨日の夕食は早速一人鍋にしたのですが、今朝は44.4キロでした。
続けてガンバルぞ〜!パンチ


記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。

携帯が壊れた!?


【2月17日(土)のダイエット日記】

*朝食 カレーチョリソーベーグル、カフェオレ
*昼食 外食:10種野菜のリゾット、スープ
*間食 チョコレート 3個、黒豆せんべい 4枚
*夕食 のこりのおでん、発泡酒350缶×1、黒豆入りぬれおかき、チョコ3個
*運動 ながら運動でスクワット、ベントオーバーロウ、グッドモーニングなど

++++++++

今日はちょっとドジってしまいました。
あまりの眠さに、車を運転していて信号待ちをしていたら、ほんの数秒の間に眠ってしまい、青信号に変わったのに気がつかなかったです(^_^;)

他にも、お風呂でブログのメール更新をしようとして、携帯をお湯につけてしまい、携帯が動かなくなってしまいました(^_^;)
どうしよう。。
画像のアップもできなくなるかも。。

本サイトをガンバって更新してからおやすみしようと思ったのですが、明日にしておきます(^^ゞ

ブログももっと更新したい記事があるのですが、なかなか書く時間がないんですよね。
家族が急遽転勤が決まってしまい、今月イッパイはいつも以上にブログ、本サイトともに更新が遅れてしまいそうです。
悪しからず<(_ _*)>
でも、できる範囲で頑張りますパンチ

そうそう、今日は美容院に行ってきました。
元々ストレートの髪質なのですが、サラサラツヤツヤになるので縮毛矯正をかけたのですが、3時間以上かかってしまいました。
予約した時間よりも1時間前に時間が空いたので、早めに行って良かった〜。

体重計測について


最近、体重の計測をおやすみしています。
果たして計測しなくても維持出来るでしょうか!?(^_^;)

家に体重計のないヒト、あっても毎日量らないヒト、毎日チェックしているヒト…様々ですよね。

今はジーパンを量り代わりにしていますが、きつくなったら頑張ればいいかなと思っています(^^ゞ

体重計測の考え方にも、ヒトによって二通りあります。
「見た目が良ければ体重などの数値は関係ない、見た目重視派」と
「しっかり今の数値と目標を把握しておいて、毎日の増減をしっかり管理したい派」。

私は以前は、「体重を毎日量る派」でした。
体重の増減を目安にして、日々の体重管理をしたかったのです。

最近、朝にブラとショーツだけになって体重を量るのが面倒になってきました(^_^;)
寒いのもありますが、体重を量るまで何も飲めないですしね。

でも、ほとんどのダイエットの本には「毎日量ろう」と書いてあります。

体重を量ると、モチベーションがかなり影響されますよね!?
減っていたら励みになりますからいいのですが、増えていたらガッカリしてしまって、爆食いに走ったりして!?

それぞれに合ったほうを選べばいいと思います手(チョキ)

夕べは1時に寝て4時に起きたので、超眠いです(^_^;)
でもやりたいことがたくさんあるので、寝る間も惜しいのです。
遅寝はダイエットや健康にも良くないですから、早寝の習慣をつけたいものです(^_^;)


記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。

お菓子の買い置きは…


【2月16日(金)のダイエット維持日記】

*体重は計測おやすみ中
*朝食 納豆、麦ご飯、お味噌汁(ほうれん草、わかめ、豆腐、葱)
*昼食 手作り弁当 メニューは画像をご覧ください
*間食 ヨーグルト、干し芋、黒豆入りぬれおかき
*夕食 おでん(昆布、はんぺん、卵、大根、がんもどき、高野豆腐)、赤魚の粕漬け、切り昆布ともやしのサラダ、発泡酒350缶×1、ミニチョコもなか、ロイズのチョコ 4粒ほど
*運動 ながら運動でスクワット、イスで腹筋、バランスボールでエクササイズ、ねじり、骨盤体操など

++++++++

ぬれおかき、大好きなんです。
黒豆入りは初めて買ってみたのですが、黒豆も大好きなのでダブルでおいしい!
3個で何とか止められましたが、やはりお菓子の買い置きは止めておいたほうが良さそうです。
少しで止めておこうと思っても、つい食べ過ぎてしまいますですから(^_^;)

おでんは、昨日から大体は煮込んでおいたので、お味が染みていていい感じでしたレストラン

後で画像をアップさせていただきますね!

チョコレート 超美味でした。


【2月15日(木)のダイエット維持日記】

*朝食 ソイジョイ(サンザシ・126k)、カフェオレ、バナナ1口
*昼食 お弁当:大根と豚肉の煮物、ウインナー、にしんの昆布巻き、チーズ入りミニ笹かま、カニカマ、トマト、もやしのお浸し、パスタ(玉ねぎ、ハム、粉チーズ、パセリ、ケチャップ、ウスターソース、みりん、味塩コショー)、黒米入り玄米ご飯、しらすぼし、ゆかり
ミント黒糖、ミニ塩羊羹、ドライフルーツ
*夕食 鶏手羽元のトマト煮込み、大根と豚肉の煮物、黒糖入り豚味噌、発泡酒350缶×1、チョコレート
*運動 ながら運動でスクワット、アブダクション、バックキック、グッドモーニング、ねじりなど、ウォーキング 少し

++++++++

「setsuko」というチョコレートをいただいてみたのですが、超美味でした黒ハート

抹茶や黒ゴマが入っているものもあって、ちょっと和風テイストなのです。
見た目もとってもキレイでおいしかったです!

全種類、半分ずつ食べちゃいました。
危なく1箱イッキするところでした(^_^;)
家族は、1個の半分を1つ食べて「甘〜い!来年はピーせんがいいなぁ」と言われてしまいました。

夕食の鶏手羽元のトマト煮込み、明日にでも画像とカンタンレシピをアップさせていただきますね!

魔裟斗さんと矢沢心さんがご結婚


【2月14日(水)のダイエット日記】

*体重 43.8kg
*朝食 サンドイッチ(6枚切り1枚、ハム、チーズ、トマト、胡瓜、レタス / バナナ、あんこ)
*昼食 味の素アジア麺の韓国キムチ麺、ミント黒糖、ミニ塩羊羹
*間食 ヨーグルト、干し芋、ロシェ(チョコ) 3粒
*夕食 赤魚の粕漬け、大根の煮物の残り、切り昆布ともやし・レタス・トマトのサラダ、麦ご飯、お味噌汁(ほうれん草、わかめ、油揚げ)、チョコレート 2かけ
*ながら運動でスクワット、グッドモーニング、シンクでプッシュアップなど、ウォーキング 約20分

++++++++

今日は時間を作って、少しウォーキングをしました。
運動を最優先しないと、なかなか有酸素運動をする時間が取りにくいです。
最近Wiiをやる時間も全くありませんもうやだ〜(悲しい顔)
やり始めると楽しくて、つい時間の経つのを忘れてしまうので、余裕がある時にゆっくりやりたいですあせあせ(飛び散る汗)

魔裟斗さんと矢沢心さんが結婚されましたね。
数年前に、お二人がねるとんみたいな番組で出逢って、カップルになられたのをちょうどみていました。
あれからお付き合いが始まって、もう5年間も同居していたんですね!
時の経つのは早いものです。

矢沢心さん、すごくおキレイでしたね!
すごく家庭的な方みたいで、イメージとはちょっと違っていて意外でした。
とても幸せそうで、ぴかぴか(新しい)輝いていましたぴかぴか(新しい)

矢沢心さんが着ていたワンピースが、ウエストマークされていないゆったりしたものだったので、もしやおめでたなのかな!?と思って見ていました。
何はともあれ、魔裟斗さんと矢沢心さん、ご結婚おめでとうございます!
 



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

