当ブログ管理人が掲載されました♪
2007年9月15日発売『壮快』11月号
"コンブ汁特集"136〜137ページです
ぜひご覧になってくださいね!
*usachan*の
『下腹やせの力強い味方♪とろろ昆布体験記』はこちら⇒

筋トレと食事でダイエット!肉体改造日記
欲しいものがイッパイ♪楽天市場
私も実践中! 坂詰真二先生の「セラバンド・エクササイズ」
フィットネス・トレーニング・ビリースブートキャンプ
モムチャンダイエットでチョンダヨンさんみたいになりたい♪





●ナビゲーション

当ブログの人気のページです。
クリックすると、すぐにそのページが見られます。

坂詰真二先生の『セラバンド・エクササイズ』ブログにてご紹介いただきました
セラバンド・エクササイズが本日発売されました
健康雑誌「壮快」の取材を受けました
チョン・ダヨンさんの体脂肪率って?
ロデオボーイ ガンバっていました
カテゴリー【筋トレでダイエット!肉体改造コラム】
カテゴリー【効果的に筋トレで肉体改造!食べ方食事コラム】 の記事一覧
ささみの海苔チーズ焼き
ふわとろオムライス
細木和子さん流明太子スパゲティ
ルーを使わないチキンカレー
豆腐入りダイエット餃子
ちょっとかわいい♪丸い餃子
山形風玉こんにゃくの煮物
ライスピザ
おからきなこクッキー
おからと豆乳のホットケーキ
ヨーグルト入りしっとりバナナケーキ
簡単イチゴ大福




お酢を飲む


【2月12日(月)のダイエット維持日記】

*体重 43.8kg
*朝食 とろろ、にしんの昆布巻き、麦ご飯、お味噌汁(ふのり、葱)
*お弁当:春巻き(冷凍)、昆布巻き、卵焼き、オクラのお浸し、トマト、きゅうり、レタス、シャケ、麦ご飯、梅干、ひじきふりかけ、ミニ塩ようかん、ミント黒糖
*間食 角切り干し芋、プリングルス 20枚位
*夕食 あじの開き、大根の煮物(人参、豚肉、卵)+切昆布、麦ご飯、お味噌汁(ほうれん草、わかめ)
*運動 ながら運動でスクワット、グッドモーニング、ベントオーバーロウ など、ウォーキング 20分ほど

++++++++

最近左肩の関節を動かすと痛いのですが、今日は特に肩がこっています。
なるべく体を動かすようにしたり、湯たんぽで体を暖めたりしてみたりしているのですが、何をしてもダメダメです。ふらふら

なので、今お酢を飲んでみました。
お酢は血行をよくしたり、肩こりにもいいそうです。

以前買っておいた『ぶどう酢』なのですが、低脂肪乳で割ってのんでみたら、すごいおいしい!
ツンとした酸っぱさがなくて、しかも甘くしてあるのでとても飲みやすいです。

バナナ酢もいいですし、市販されているお酢も今はおいしいものがいろいろ出ていますね。
健康にもよくて、おいしかったらいいですねわーい(嬉しい顔)

今お酢を飲んだら、早速冷たかった手が温かくなってきました。
お酢効果が期待できそうですぴかぴか(新しい)


ら・ら・ら♪ダイエット! こちらもよろしくお願いします。

時間が欲しい…


【2月12日(月)のダイエット維持日記】

*体重 43.7kg
*朝食 トーストサンドイッチ(ハム、レタス、きゅうり、トマト)、カフェオレ
*昼食 おこわおにぎり、フライドチキン、コーヒー(車の中で)
*夕食 お好み焼き(豚肉、チーズ、卵、山芋、小麦粉、天かす、キャベツ、もやし、葱、干しえび、ちくわ、しらすぼしなど)、発泡酒350缶×1、ミニ塩羊羹、一口ピーナツチョコ 10個ほど
*運動 ながら運動 スクワット、グッドモーニングなど

++++++++

今日は風が冷たくて、久々に小雪がパラパラと降りました。
やっとで風邪もよくなってきたみたいですグッド(上向き矢印)
でも最近寝不足続きで、お風呂いい気分(温泉)に入っているとついウトウト…眠い(睡眠)
今日も脚がだるいです。。

今一番欲しいものは、時間です。
でも、時間は誰にも24時間平等にあるもの、うまく時間を作り出したいものですパンチ

明日、お好み焼きの画像と簡単レシピをアップさせていただきますねぴかぴか(新しい)


ら・ら・ら♪ダイエット! もよろしくお願いします。

モチベーション低下中


[2月12日(日)のダイエット維持日記]

*体重 43.7キロ
*朝食 トーストサンドイッチ(タマゴ、ハム、チーズ、レタス、トマト)、カフェオレ
*昼食 外食:まぐろカツおろし定食(まぐろカツ、大根おろし、きざみ昆布、人参、大根、わかめのおろし和え、大根漬け、お味噌汁、少なめご飯)
*夕食 お腹が空かなかったので無し
*運動 休養日としました。

++++++++

こんばんは!
3連休の中日、お休みではない方も多いことと思います。
皆様いかがお過ごしでしたか!?

最近私はダイエットのモチベーションが低下中です。
たまにこういう時期もあるんですよね。
こんな時は無理をしても苦しくてストレスになるので、あまり焦らずに通り過ぎるのを待ちます(^-^;


記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! もよろしくお願いします。

押切もえちゃんのサポートストッキングが欲しい


【2月10日(土)のダイエット維持日記】

*体重 43.3kg
*朝食 パーフェクトプラス(シリアル&ドライフルーツ 148k)、バナナ、コーヒー
*昼食 納豆おろしパスタ
*間食 ヨーグルト、プリン
*夕食 枝豆、カマンベールチーズ 1/6個、ぬれおかき、発泡酒350缶×1
*運動 ながら運動だけでした。

++++++++

夕べから座っていると、脚全体がちょっとだるいです。

昼間見ていた「王様のブランチ」で、押切もえちゃんが開発に携わった、ハイソックスのサポートストッキングが紹介されていました。
つま先部分が切れていて、指先が見えるんですよ。
ハイヒールを履くと、素足がちょこっと覗いてかわいいです。
しかも、つま先と膝のところにレースがついていて、とってもかわいい!
レースの色は4色あって、黒、白、ピンク、黄色があるそうです。

足首の辺りがちょうどいいサポート加減のようで、履いていても心地良さそう。
素材もいいみたいで、履く時も伸縮して履きやすそうです。

欲しいなぁと思って見ていたら、1足1680円だそうです。
店頭で発売されていたら、ぜひ欲しいです!

多忙で少し減ったら…


[2月9日(金)のダイエット維持日記]

*体重 43.1kg
*朝食 納豆、卵焼き、たらこ、雑穀ご飯、お味噌汁(ほうれん草、凍み豆腐)、ひじきのふりかけ
*昼食 お弁当:(さばのみりん漬け、海苔入り卵焼き、小松菜のお浸し、れんこんのきんぴら、枝豆、雑穀ご飯、梅干し、昆布の佃煮、おかか)ミニ塩羊羹、ミント黒糖
*補食 ヨーグルト、豆乳オレ
*夕食 うな丼、白菜とひき肉の煮物、大根の浅漬け、お味噌汁(しじみ)
*間食 チョコレート、お魚ソーセージ、ぬれおかき

++++++++

こんにちは!
やっとでカキコにこれました。

ちょっと忙しいのと睡眠不足のためか、体重が自然と減りました。

ついつい安心したのと、夜にすごくお腹が空いてしまい、お魚ソーセージとお菓子を食べてしまいました。

こんな時間に食べてしまったのは、久しぶりです。

飲み物でガマンしようと思ったのですが、どうにも落ち着かない…。
こうなってしまったら私の場合、食べてしまったほうが精神衛生上良いのです。
おいしくいただいた後は後悔はしないで、また気持ちを引き締めてがんばります!


明日も読みたい と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

大満足のリゾットのライスコロッケ


【2月8日(木)のダイエット維持日記】

*体重 43.4kg
*朝食 納豆、たらこ、シュウマイ1個、雑穀入りご飯、お味噌汁(わかめ、お麩、豆腐、葱、油揚げ)
*昼食 お弁当:シャケ、れんこんのきんぴら、卵焼き、つぼみなのお浸し、おから入り肉団子の酢豚風、ご飯、梅干、ゴマ塩
*間食 ヨーグルト、ミニ塩羊羹
*チーズ入りリゾットのライスコロッケ、発泡酒350缶×1
*運動 ステッパー 少し、ながら運動で筋トレ

++++++++

時間がないので、運動はなるべく効率的に出来るように工夫しています。
一番時間がかかるのが、有酸素運動なんですよね。
なるべく負荷の強い運動にすると時間の短縮になるのですが、強度の弱い運動のほうが私はイヤにならずに長続き出来るようです。
日によって、時間のある時はウォーキング、時間のない時は強度の強めの運動 とうまく使い分けたいです。

ライスコロッケは通販で買っていたものなのですが、とってもおいしいです!
ご飯がリゾットで作られているので、食感が柔らか!
チーズがたっぷり入っていて、とろ〜りチーズが伸びる伸び〜る!
1個200円ほどするのですが、送料込みのをセレクトしましたし、外食をすることを思えばお安いですexclamation

家族にも大好評で、家族の感想は、「ミニパーティみたいだね」
とろけるチーズやあまりのおいしさに、「んま〜い!」の連発でした。

おウチでレストランのお味が楽しめたという感じで、本当に大満足でした黒ハート
ぜひまたリピートしたいです手(チョキ)




増えないように…


【2月7日(水)のダイエット維持日記】

*体重:43.6kg
*朝食:お鍋の残りで雑炊
*昼食:お弁当(さばのみりん漬け、卵焼き、肉じゃが、キャベツ、ブロッコリー、トマト、麦ご飯、梅干、昆布の佃煮、ゴマ塩)、ミニ羊羹
*間食:ヨーグルト
*おから入り肉団子で酢豚風、れんこんのきんぴら、つぼみ菜のお浸し、発泡酒350缶×1
*運動:ながら運動でスクワット、カーフレイズ、ツイスト、バックキックなど、ウォーキング20分ほど

++++++++

まだ、喉が痛いですが、風邪は少しずつ良くなってきました手(チョキ)

今日は低温期に入りました。
いつも、始まってからのほうが体重が増えてしまうんですよね。
私の場合、お菓子の食べ過ぎが体重増の原因になることが多いので、気をつけたいものですexclamation
カロリーコントロールするならダイエットキューブ

小林製薬グループの爽快ドラッグ


夕食は、おからを入れた肉団子で酢豚風にしてみました。
明日、画像とカンタンレシピをアップしますね!

ブログでダイエットのことを書こうと思っていたのですが、食べることが大好きなので、つい食べ物について熱く語りたくなってしまうんですよね。

人気blogランキングのカテゴリを、現在は「フィットネス」にしていたのですが、近々「料理」に変えるかもしれません。
お料理はかなりの激戦区なので、遥か圏外になってしまいそうですバッド(下向き矢印)

明日も読みたい!と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキング

こちらもよろしくお願いします。
ら・ら・ら♪ダイエット!

ちゃんと筋トレしないと…


【2月5日(火)のダイエット維持日記】

*体重:43.3kg
*朝食:カレーライス(子供用茶碗で)
*昼食:お弁当(シャケ、肉じゃが、シューマイ、ブロッコリー、トマト、ご飯、梅干、ゴマ塩) 一口羊羹
*間食:ヨーグルト
*夕食:お鍋(豚肉、豆腐、白菜、ほうれん草、葱、セリ、人参、ポン酢醤油+ゴマだれ)、スティック野菜 味噌マヨディップ(セロリ、胡瓜、人参)
*運動:ながら運動などで スクワット、カーフレイズ、プッシュアップなど ウォーキング 30分

++++++++

最近腕の筋肉が落ちてきたような気がするので、プッシュアップはちゃんと時間を作ってやるようにしたいと思います。

夕方歯医者さんに行ってたので、夕食はカンタンお鍋に。
ひき肉とお豆腐があったので、麻婆豆腐にしようか迷ったのですが、あっさりお鍋にしました。

まだちょっとお腹の調子が悪いので、今日もあまり無理しないようにしたいです手(チョキ)

代謝を上げる運動とは…?


【2月5日(月)のダイエット維持日記】

*体重:43.5kg
*朝食:肉じゃが、焼き海苔、たらこ、ゆかり、ご飯、お味噌汁(白菜、えのきだけ、お豆腐)
*昼食:牛めしゆで卵おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
*間食:干し芋
*夕食:カレーおから、スティック野菜 味噌マヨディップ(胡瓜、人参、セロリ、大根)
*運動:ながら運動でスクワット、グッドモーニング、アブダクション、ワイドスクワットなど

++++++++

代謝を上げるために、最近よくやっているのがスクワットです。
全身の筋肉の中で、太ももの筋肉が一番多いので、太ももを鍛えると代謝アップに効果的なんですよ。

スクワットといえば…、森光子さんが毎日150回のスクワットを実践されているので有名ですよね。
一口に150回と言っても、毎日続けるのはなかなか出来ないことだと思います。
森光子さんって本当にすごいですね!
確か毎日エアロバイクも漕いでおられると聞いたことがあります。
毎日の運動は、健康や若さの秘訣かもしれませんね!

++++++++

今日は午前中病院に行ってきました。
病院の隣がコンビニなので、カンタンにおにぎりのランチになりました。
これは、ゆで卵が半分乗っかっていておいしい!
コンビニのおにぎりって種類がいろいろあるので、つい食べたくなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

ネットで簡単 旬野菜宅配協和のおいしい野菜便

お野菜って重くてかさばるので、新鮮野菜が届くと嬉しいですね!

そうそう夕食のカレーは、ご飯を『おから』にしてみました。
感想は…後で画像と共にアップさせていただきますね!

オナカとお肌に優しい豆乳クッキーダイエット

最近おからや豆乳、お豆腐などの豆製品に注目しています。
ダイエットだけでなく、健康にもいいですね!

風邪でダウン中


【2月4日(日)のダイエット維持日記】

*体重:43.4kg
*朝食:残りの中華スープ、雑穀ご飯、たらこ、肉味噌
*昼食:雑炊(卵、わかめ、人参、葱、しめじ)、豆乳
*夕食:焼きほっけ、冷凍していたおからの煮物、お味噌汁(インスタントにとろろ昆布と葱をプラス)
*運動:ながら運動で スクワット、カーフレイズ、壁でプッシュアップ、バックキックなど

+++++++

今日も風邪のためダウンしていました。
早く治るといいな。

お料理レシピ、なかなか追記できなくてごめんなさい。。
調子が良かったら後で追記したいと思いますぴかぴか(新しい)

頼もしい寒天麺


目標体重:42.5kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.3kg
BMI:20.3
食事
朝食
バナナ、豆乳
昼食
おからと豆乳のホットケーキ、コーヒー
夕食
恵方巻き、中華スープ、ささかまのチーズはさみ、大根の浅漬け
おやつ
和風寒天麺カレー味(62k)
運動:スクワット、カーフレイズ、バックキック、イスに座って腹筋など

++++++++

今日も風邪で体調が悪いため、運動はながら運動で少しだけにしました。
飲み込むと痛いので、どうやら扁桃腺が腫れたようです。
そのため、熱も出てしまいました。
やっぱり、健康が一番ですね。

朝軽めにしたら、すぐにお腹が空いてしまったので、低カロリーの寒天麺をいただきました。
こんな時、低カロリーの食品があるといいですね。

恵方巻きはスーパーで買おうかと思ったのですが、簡単ですが作っていただきました。
あり合わせの具でしたが、それでもおいしかったです手(チョキ)

*本日のオススメは…。「長野県の寒天メーカー寒天本舗

粉寒天や寒天ラーメン、寒天飴など、オススメがイッパイありますよ!
私はこちらから、『業務用粉寒天』と『寒天飴』『とんから味噌ラーメン』『試食セット』をお取り寄せしたことがあります。
安心して購入できる、お勧めの良いお店ですよ。」




ダイエットは続けることが大切


目標体重:42.5kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.3kg
BMI:20.3
食事
朝食
納豆、辛子明太子、ココット(卵・キャベツ)、ご飯、お味噌汁(わかめ、豆腐、葱)
昼食
雑炊、りんご、一口羊羹
夕食
焼きさば、大根おろし、お豆腐入り肉じゃが、雑穀入りご飯、お味噌汁(かぼちゃ、油揚げ)
おやつ
ヨーグルト
運動:ながら運動でスクワット、カーフレイズ、ベントオーバーロウ、グッドモーニング、バックキック、イスに座って腹筋、ねじり、骨盤体操など、用事があったので、30分ほど歩く

++++++++

今日は風邪で37.6度の熱がありました。
平熱が低いほうなので、この位でもちょっと辛かったです(^_^;)
どうしても外せない用事があって外出したのですが、じっとしていられない性分なので、ウチにいる時間もゆっくり休んでいられないんですよね。
つい「時間が勿体無い」と思ってしまいます(^_^;)

カロリーコントロールするならダイエットキューブ


今は、「ダイエット」というよりは「維持モード」なので、運動も食事もゆるゆるペースです。
「頑張りすぎて続かない」「ストレスになってしまって爆食いに走ってしまう」
こうなってしまったら、心身ともに辛いですよね。
17kgのリバウンド経験者としてはダイエットは続けることが大切だと思うので、マイペースで続けられたらいいなと思っています手(チョキ)

長野県の寒天メーカー寒天本舗

雑穀と麦で迷う。


目標体重:42.5kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.4kg
BMI:20.4
食事
朝食
毎日果実、ココット(卵、キャベツ)、カフェオレ
昼食
お弁当:(豆腐のつくね、卵焼き、シャケ、笹かまの紫蘇はさみ、おからの煮物、キャベツ、トマト、雑穀入りご飯、梅干)
夕食
きりたんぽ鍋(鶏もも肉、白菜、ごぼう、人参、舞茸、えのきだけ、セリ、糸こん)、オクラのお浸し、りんご
おやつ
干し芋
運動:スクワット、カーフレイズ、ハミ肉エクササイズなど、ウォーキング 40分ほど

++++++++

今日もまだ鼻風邪をひいていました。
ちょっと詰まっているので、息苦しいです(^_^;)

雑穀の購入、かなり悩んでいました。
やずやの発芽十六雑穀

有名シェフ愛用の雑穀米

家族が「麦ご飯もおいしくてスキ」と言い出したからです。
確かに、牛タンなどを食べる時の麦ご飯っておいしいですよね。

今日スーパーに行ったら、麦も押し麦とまぁるい麦、ビタミンBが添加してあるもの、胚芽押し麦など、種類がいろいろあってビックリ!
迷って買えませんでした。
というよりは、手荷物が多くて買えなかったのもありますが(^_^;)
[ダイエットラーメン]の新製品は仰天激ウマで食べヤセ!

え?こんなダイエット茶見たことない!!「快調生活」 新発売


今日は、きりたんぽ鍋を作りました。
やっぱり冬のお鍋は温まっていいですね!
そうしたら、テレビで「鍋を食べつくす3人」をやっていましたね!
何とタイムリーな♪

私の食べたことがないお鍋もイッパイありました。
と言うか、きりたんぽ鍋もお店でちゃんとしたものを食べたことがないんですけどねっ(^^ゞ
各地のこだわりの食材が勢揃いです!

私が食べてみたいのは、「ほうとう鍋」と「ちゃんこ鍋」です。
ん〜考えただけでも、よだれが出そうです(^^ゞ



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

