当ブログ管理人が掲載されました♪
2007年9月15日発売『壮快』11月号
"コンブ汁特集"136〜137ページです
ぜひご覧になってくださいね!
*usachan*の
『下腹やせの力強い味方♪とろろ昆布体験記』はこちら⇒

筋トレと食事でダイエット!肉体改造日記
欲しいものがイッパイ♪楽天市場
私も実践中! 坂詰真二先生の「セラバンド・エクササイズ」
フィットネス・トレーニング・ビリースブートキャンプ
モムチャンダイエットでチョンダヨンさんみたいになりたい♪





●ナビゲーション

当ブログの人気のページです。
クリックすると、すぐにそのページが見られます。

坂詰真二先生の『セラバンド・エクササイズ』ブログにてご紹介いただきました
セラバンド・エクササイズが本日発売されました
健康雑誌「壮快」の取材を受けました
チョン・ダヨンさんの体脂肪率って?
ロデオボーイ ガンバっていました
カテゴリー【筋トレでダイエット!肉体改造コラム】
カテゴリー【効果的に筋トレで肉体改造!食べ方食事コラム】 の記事一覧
ささみの海苔チーズ焼き
ふわとろオムライス
細木和子さん流明太子スパゲティ
ルーを使わないチキンカレー
豆腐入りダイエット餃子
ちょっとかわいい♪丸い餃子
山形風玉こんにゃくの煮物
ライスピザ
おからきなこクッキー
おからと豆乳のホットケーキ
ヨーグルト入りしっとりバナナケーキ
簡単イチゴ大福




サーティワン


Image2461.jpg

←何故画像がフレーム入りかというと、
顔がちょっと見えていたからデス(^^ゞ

おはようございます!
食べちゃいました。
サーティワンのアイス。

今回は、ラムレーズンとナッツトゥーユー。
サーティワンに行くと、この2つを選ぶことが多いですね。
ロッキーロードみたいな、チョコとナッツが
両方入っているのも好きです。

先日も誘われて友達は食べたのですが、
私はガマンしたんですよね。
続きを読む

12日の朝ご飯 ロールキャベツ 画像あり


Image2141.jpg
こんにちは!
12日の朝ご飯は、ロールキャベツでした。

ロールキャベツは冷凍の市販品。
千切りのお野菜もたっぷり入れて
更にお野菜がたくさんいただけます♪
トマトの角切りで更に栄養アップです!

サラダの苦手な方は、スープで手軽にお野菜を♪

11日のお昼ご飯 お弁当画像あり


Image2101.jpg

こんにちは!

11日のお昼ご飯はお弁当でした。
メニューは、シューマイ、卵焼き、シャケ
ポテトサラダ、レタス、ご飯
梅干、昆布の佃煮、タラコ でした。

残り物中心なので、いつもこんなカンジです(^_^;)

11日の朝ごはん 画像あり


Image2091.jpg
こんにちは!
11日の朝ご飯は、サンドイッチでした。

一応ダイエット中なので、マーガリンやバターはなし、
ほんの少しだけマヨネーズを塗っています。
おいしくないと、ダイエットを続けるのが
苦痛になってきますから〜(^_^;)
具は、レタス、ハム、茹で卵 でした♪


9日の間食 画像あり


Image1971.jpg
今日の間食は、ちょっとヘルシーにしてみました♪
前にガンバってダイエットをしていた時によく食べていた
「キウイヨーグルト」です。

はちみつをちょっとたらしていただきました♪

2002年のダイエット日記を読み返してみたら
「キウイヨーグルト」の食べた回数の
何と多いことでしょう!?(^^ゞ

キウイって買った時は硬めなので
食べごろになるまでが待ち遠しいんですよね。

切らしてから買うのでは
「明日食べられるのがないっ!」
というカンジになってしまいます(^^ゞ

9日の朝食 画像あり


Image1941.jpgおはようございます。

朝ごはんは
納豆ごはん
ひじきのふりかけ
たらこ
わかめ、えのきだけ、じゃがいものお味噌汁
キャベツのうまたれでもみこんだサラダ
でした♪

運動もガンバルぞ〜!

ステッパー


Image1291.jpgこんにちは!
昨日は、ステッパーを30分ほどやりました。
30分はちょっと長くて飽きちゃいます(^_^;)

ウチのステッパーはあまり負荷が強くないので(このステッパーは、負荷が調節出来ないのです)、あまり息が上がらず、フィットネスクラブにあるものよりも割ときつくなく出来ます。
これでは効果が薄い!?

でも、昔のダイエット日記を読み返してみると、結構ステッパーを頑張っていて、ビックリしました(^_^;)

飽きっぽいので、その時々でいろんな有酸素運動をしたいと思います。


>>フィットネスランキング
>>ら・ら・ら♪ダイエット!こちらもよろしくお願いします☆

鶏むね肉と野菜のグリル


Image132.jpg

こんばんは!
夕食は、鶏むね肉と野菜のグリルでした。

【鶏むね肉と野菜のグリル 簡単レシピ】1人〜2人分

材料
鶏むね肉 1/2枚
お好みのきのこや野菜
(ここでは、えのきだけ、茄子、アスパラガス、人参、青紫蘇を使用)
調味料 A(サラダ油 ほんの少し、塩、コショウ)
ポン酢やキャベツのうまタレなど

作り方
1. 鶏むね肉はそいで、サラダ油、塩、コショウをまぶして20分〜1時間ほどマリネしておく。
※こうしておくと、グリルしてもしっとりしてぱさつかないですよ。
2. お好みの野菜ときのこを食べやすく切る。
3. アルミ箔をオーブントースターに合わせてカット。
サラダ油を薄く塗り、野菜ときのこを並べ、その上に1の鶏肉を並べて、オーブントースターで5分ほど焼き、一旦鶏肉を裏返してもう1〜2分ほど加熱して出来上がり。
ピーラーで薄くスライスした人参や細切りにした青紫蘇を乗せて、ポン酢やくばらのうまタレなどをかけて召し上がれ♪

結構ボリュームたっぷりで、食べ切れませんでした(^^ゞ
鶏のささみや胸肉などの低脂肪な手(チョキ)素材は、もっと積極的に取り入れたいです


>>フィットネスランキング
>>ら・ら・ら♪ダイエット!こちらもよろしくお願いします☆

筋トレがんばろ…


こんばんは!

今日はお客さんが泊まりに来ていました。
ここしばらくは、多忙続きで何をするにしても、思うように時間がとれません(^-^;
でも、焦ってもしょうがないですよね。
出来る範囲の事を頑張りたいです!

明日から、ダンベルやボールを使ったエクササイズをやりたいと思います。

本当は、全身法で8種目やりたいところなのですが、2分割でやりたいと思います。
明日も忙しい一日になりそうですが、何とか時間を作りたいです(^^)v


>>フィットネスランキング
>>ら・ら・ら♪ダイエット!こちらもよろしくお願いします☆

ビスケットを焼きました


Image1221.jpgこんにちは!

今日は、ある本の付録のビスケットとエジプトパンを焼いてみました。
ビスケットは甘さ控えめで、ちょっと硬めな歯ごたえがおいしかったです。
あっという間になくなっちゃいました(^^ゞ

>>フィットネスランキング
>>ら・ら・ら♪ダイエット!こちらもよろしくお願いします☆

マクロビオティックな朝食


Image1211.jpgこんにちは!

昨日の半日断食で1キロ減、旅行に出かける前の体重に戻りました(^^)v

朝食は、玄米ご飯、ゴマ塩、佃煮、梅干し、卵焼き、かぼちゃの煮物、ジャガ芋とわかめのお味噌汁 でした。

食べてはいけないものなどの制限は設けず、マクロビオティックを楽しみたいと思います♪


>>フィットネスランキング
>>ら・ら・ら♪ダイエット!こちらもよろしくお願いします☆

れんこんのさはさみ揚げ と納豆の天ぷら 画像あり


Image0681.jpg
先日の、レンコンのはさみ揚げと
納豆の天ぷらでした。

【レンコンのはさみ揚げ 簡単レシピ】

【材料】4人分
れんこん 1節
豚ひき肉 約150g
鶏ひき肉 約150g
スリム葱 1本
溶き卵 1/2個
生姜の搾り汁 適宜
お酒 小さじ1杯
片栗粉 小さじ1杯
塩・コショー・醤油 適宜
天ぷらの衣…(余った溶き卵1/2個分)に水を入れて混ぜ、
薄力粉、マヨネーズか片栗粉を入れてよく混ぜておきます。

【作り方】
1. 葱はみじん切りにしておきます。
2. ボウルにひき肉、お酒、生姜の絞り汁、お酒
塩、コショウ、醤油、溶き卵、片栗粉を入れてよく混ぜます。
3. レンコンは5ミリほどの薄切りにし
2のタネを穴に詰めるようにこんもりとぬり入れ
2枚合わせて天ぷらの衣にくぐします。
4. 170℃の油で揚げて出来上がり。

※意外と真ん中の火が通りにくいので
半分に切ってみてまだ生だったら
切り口に天ぷら衣をつけて、また揚げるといいですよ。

私も失敗しちゃいました(^^ゞ

ひき肉が余ったら、翌日お豆腐を入れて肉団子にして
お鍋に入れてもグー♪

【納豆の天ぷら】

【材料】
納豆 1パック
てんぷらの衣

【作り方】
1. 納豆に付属のタレを入れて、よく混ぜておきます。
2. 1の中にてんぷらの衣を入れて
スプーン1杯分を揚げ油に落とし
カラリと揚がったら出来上がり

※海苔や青紫蘇で納豆をくるんでから
衣をつけて揚げても。
※納豆や衣に青海苔を入れても。

カラリと揚がっておいしかったのですが
やっぱり納豆ギライさんは食べられませんでした。
ざんね〜ん(^_^;)

>>フィットネスランキング
ら・ら・ら♪ダイエット! こちらも宜しくお願いします。


お弁当 画像あり


Image0641.jpg

こんにちは!
昨日はすごく胃が痛くて、死んでいました(^_^;)
まだ、本調子ではないですが
ご飯も普通に食べられるようになってきました。

お弁当メニューは
焼きさば、ぜんまいの煮物、ブロッコリー、キャベツ
カニカマとほうれん草入り卵焼き、プチトマト
ウインナー、麦ご飯、梅干、紫蘇巻き味噌、ゴマ塩
食後にドライフルーツ でした。

卵焼きにカニカマを入れると、彩がキレイですぴかぴか(新しい)

記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

パン耳ホットサンド 画像あり


Image0561.jpg
こんばんは!
3月から土日は、あまり更新が出来なくなってしまいました(^_^;)
覗いてくださっていた方々、本当にごめんなさ〜い!

先日の朝ご飯は、家族のホットサンドの残りのパンの耳で、ホットサンドを作りました。

ダブルソフト4枚分のミミですから結構量があって勿体無かったので、何を作ろうかと考えて、結局家族と同じホットサンドイッチを作りました。

ホットサンド 【材料】1個分
パンのミミ (ここではダブルソフト4枚弱分)、ハム1枚、とろけるスライスチーズ 1枚、お好みでマヨネーズ 少し

【簡単レシピ】

1. バラバラのパンのミミを半量、何も塗らずにホットサンドメーカーに隙間なく並べます。
2. 端を2センチ空けて、ハムとチーズ、マヨネーズを少し絞って残りのパンミミを乗せます。
3. 後は余熱をしてあるホットサンドメーカーで5分焼くだけです。

ちゃんとホットサンドになりました(^^)v

お味はカリッと焼けておいしかったのですが、やっぱり普通のパンで作って食べたかったです(^^ゞ

記事を読んで良かった と思ったら
クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

バレンタインデー


VFSH1447.JPG今日は、バレンタインデーでしたね!
私はたいていゴディバを買っているのですが、今年は「Setuko」というチョコを買ってみました。
まだいただいていないのですが、見た目も華やかでとっても綺麗です!
明日いただくのが楽しみです。
後は、ロイズとミニチョコ最中を買いました。
ロイズは、お手頃で嬉しい!
チョコ最中は、売っていたら必ず買うほど大好きなんですよ。
ホワイトデーには、また白いチョコ最中が売られるといいな(^-^)

記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

まぐろカツおろしランチ


VFSH1436.JPGまぐろがとっても柔らかで、つけあわせの大根の煮物や、刻み昆布、わかめなどもあっさりしていて、ダイエッターには嬉しいヘルシーメニューです。
かかっているのは、めんつゆをあんにしたもので、カツとよく合っています。
お味もとってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)

これで600キロカロリーちょっとなんですよ。
ご飯を少なめで注文して、まぐろカツも家族に少しあげたので、もう少しカロリー控え目かな。

他にもおいしそうなメニューがいっぱいあったので、また行きたいお店でした。

記事を読んで良かった と思ったら、クリックよろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ
ら・ら・ら♪ダイエット! もよろしくお願いします。

リゾットのライスコロッケ


VFSH1428.JPGリゾットのライスコロッケ、一つの大きさが大きくて、大満足でした。

レンジで解凍してから、5個を一度に揚げ油でじっくり10分ほどかけて揚げてみました。
最後に強火にしてカラリ。
本当に美味でした!

とろ〜り!元祖ライスコロッケ


*usachan*ガンバレ!の応援、よろしくお願いします。
とっても励みになります!
人気blogランキングへ

ら・ら・ら♪ダイエット! も宜しくお願いします。


カレーおから


「カレーおから」とは、ご飯の代わりがおからになっただけです。
おからは、電子レンジでチンして温めています。

パラパラのおからにカレーのルーがからまって、思ったよりもおいしくいただけましたよ。

*usachan*ガンバレ!の応援、よろしくね♪
とっても励みになります♪
人気blogランキングへ



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

